今日は、zoomの手帳カフェにお邪魔しました。

 

わたしは、wishリストのページが停滞してしまう!

というモヤモヤを聞いてもらって

みなさん、どうやって

wishを手帳で管理して実行してるのかを

教えていただきました。

 

そもそも、やりたいこととか

行きたい場所。食べたいもの。見たい映画。読みたい本。

実行したい時を過ぎてしまうと

その旬を過ぎてしまった時には

なかなかふせんを剥がすことができないんですよね。

 

ある方は、wishビンゴなるものを作って

そのマス目に、一つずつ書き込んで見えました!

ずっとやってみたかったので

わたしも真似してみたいです。

 

あとね、あな吉手帳界隈ではよく聞く

100wishを書く!

これも、自分の中のやりたいことを洗い出すのに

とってもいいですよね〜。

 

wishを書いて満足するんじゃなくて

実行していける!

そんな気持ちになれました!

今日の手帳カフェは、ものすごく有意義な時間でした。

 

おまけ。

お子さんにwishを書いてもらう!

うちの子たちは大きくなってしまったけれど

小さな時にやってればよかったなぁ〜って思いました。

今からでも希望を聞いてみるのもいいかな。

100万円もらったら何する?って聞いてみるといいのかも

って教えてもらいました。

自分に置き換えてみても、100万円あったら貯金しそうですが😅

 

 

わたしも来月は、オンライン手帳カフェと

リアル手帳カフェ開催予定です!

 

自分の中でもやもやしちゃったり

1人ではどうしたらいいか分からないことも

手帳カフェでヒントをもらって

トライしてみて、自分に合わないと思ったら

また変えて見ればんですよね。

 

あな吉手帳で繋がったみなさんと

楽しい時間を過ごさせてもらいまいた。

ご一緒したみなさん、みどりさん

ありがとうございました✨

 

 

たじっこ。