ブログをだいぶお休みしてしまいました!

こんにちは、たじっこです😊

 

先日、なおっちさんの手帳カフェに参加させていただきました。

zoomで、全国のあな吉手帳ユーザーさんとお話しできるようになって

手帳のアイデアや毎日のルーティーンなど聞けるので

毎日の生活のヒントになりますね。

 

 

今回の手帳カフェで

わたしが質問させていただいたのは

「ログって手帳の中に入れてますか?」ってこと。

 

以前は、夕ご飯のメニューをメモしたり

日記を書いたりするページも手帳に入れていたのですが

今は、ほとんど入れてないんですよね。

ログも取ってないです。

そんな中。手帳に入れていたら便利なことってあるかなーと

質問させていただきました。

 

 

お答えまとめ!

○メルカリなどで買ったもののメモ

○体温、気温、天気、歩数

○手帳カフェで聞いたやりたいことリスト

○うれしかったことのメモ(100個)

○人に頂いたものメモ

 

中でも、うれしかったことをメモするっていうのいいなって思いました。

些細なことにも喜びを感じられるような感性を失わないようにしたいですね。

 

基本的に、過去は振り返らないで生きていこうと思っているのですが(笑)

ログを書くことは、心を整えるのにいいのかもしれないですね。

 

たじっこ