10月に久しぶりに

あな吉手帳カバーのオーダー会を開催させていただきました。

初めての試みで

募集期間は1ヶ月。

抽選はせず、全てのお客様にお作りさせていただきました。

 

約2年ぶりに手帳カバーのオーダー会を

させていただいたのですが

今回、うれしかったのはリピーターの方が多かったこと!

 

2年も、お待たせしました。

ラミネート生地なので、そんなにすぐには汚れたり

破れたりはしないのですが

やっぱり気分を変えてみたり

モチベを上げるのにカバーを新しくするのは

とても効果的ですよねー。

 

今回は、切り替えでお作りした方は少なかったのですが

色と柄の合わせ方が素敵なデザインのお客さまのカバーをご紹介させていただきますね。

 



 

右側の薄いブルーに紫陽花がらと左側のくすみグレーが

とても相性が良いですよね!

タグ、ファスナー、ゴムを紺色で揃えてみました。

優しい色合いのトーンで合わせてあるので

紺色が全体を締めていますよね。

 

タグは、最初にお客様が黒のタグを選択されたのですが

こちらはどうでしょう?と提案させていただきました。




 

オーダー会では、お客様と相談しながら

わたしの方からご提案させていただいて

細部を決めることもありますし

 

生地を選ぶのが難しい方には、お好きなお色をうかがって

ご提案させていただくこともありますよ。

ぜひ、お気軽にご相談していただけるとうれしいです。

 

 

 

こちらは、現在のわたしのカバーです。

生地の中に、暖色系の赤黄色ピンクが入っているので

それに合わせてファスナーとゴムの色を赤色にしています。

タグの中の文字色をピンクにしてみました。

 

 

手帳カバーのデザインをお客様に決めていただくことになる

オーダー会ですが

毎回、わたしの方が

生地合わせや、生地選びの学びをいただいています。

 

次回のオーダー会は

年明けを予定しています!

新しい年に、新しい気持ちで手帳カバーを

作らせていただけたらと思います。

 

 

たじっこ。