昨日は、ナチュロパスのカウンセリングを行いました。
自然療法で、心身のケアをしていくものです。
飽食になった分、偏食にもなっています。体調不良になったら、先ず、食べ物を見直すことが大切になります。久しぶりにイタリアにゆっくりと心の癒しに行きたいと思っています。

好評頂いています「統合医療美活セミナー」、次回は、9月16日(金)13時半~八芳園で開催します。人気の高いアートセラピー(芸術療法)を紹介します。
書道セラピー、楽しいですよ!

「統合医療美活セミナーVO2」盛会に終了しました。
〝食〟の大切さを再認識した内容でした。
熱中症にかかる人達が多いようですが、体に優しい食事で元気に夏を乗り切りましょう!

統合医療推進フォーラム実行委員でもある青木皇司さんのカフェに伺いました。
梅雨の合間の爽やかなひととき。
毎月、統合医療美活セミナーを開催しています。
今月は、20日(水)13時半~です。
いつまでも元気に美しく活躍していきましょう!

詳しくは、http://jca.jpn.com  をご連絡下さい
近々、お会いしましょう

統合医療美活セミナーVO2を、7月20日(水)13時半~、八芳園にて開催します。
今回は、~アーユルヴェディックライフで若く美しい自分をつくりましょう~です。
いつまでも元気に美しい自分で社会活動したいですよね。
info@jca.jpn.comまで。
近々お会いしましょう!お待ちしています。

来年の統合医療推進フォーラム大会の実行委員会がスタートしました。
これから10ヶ月、元気に走ります。日頃から、心身の健康に気をつけて、いつまでも若く美しく社会活動したいですよね。頑張り過ぎてる皆さん、もっと自分をいたわってあげましょうね。
私も20歳代の頃、婦人科系の病気を併発したことから、健康には人一倍気をつかってきました。
そんな私の健康メソッドも順次、ご紹介していきますね。
毎月セミナーも開催しています。関心のある方は、info@jca.jpn.com まで。
貴方に変化をもたらします。近々お会いしましょう!


一般社団法人日本文化振興会さんと打ち合わせ。私が代表理事を務める、一般社団法人JCAとコラボレーション出来れば楽しいなと思います。

昨日、出版されました本に、私が特集で紹介されています。
日本に於けるレジリエンスの発信者である久世浩司さんの著作です。
「継続は力」ですね。今日も、この気持を持って動きましょう!

6月20日(月)13時半~、八芳園にて「統合医療美活セミナー」があります。
第一回目は、リンパドレナージュの実演もあります。
日常的に首と肩の懲りに悩んでいた私ですが、リンパドレナージュをやって貰って、凄く楽になりました。女性はちょっとでも疲れを残すと顔にてきめんに出てきますね。
いつまでも綺麗に元気にお仕事したいですよね。そういう女性の方にお勧めしたいセミナーです。ニコニコ