今日でゆぅちゃんを出産して1ヶ月がたちました心

って事は新生児期じゃないんだねキラキラ

1ヶ月って早すぎる!!


そんなゆぅちゃんは・・・


○起きてる時間が増えたハート(って言っても兄のひぃくんがどたばたうるさくてあんまり寝られないのもあるんだろうけど・・・)


○くしゃみの後やたまに「ふぅ!!」っておしゃべりする。


○足の力が強くなって掛けてるタオルをけっ飛ばす。


○入院中や退院後1週間くらいは直母が下手で搾乳した母乳を飲んでたけど直母で完母になった。


そんな感じかなひよざえもん ラブラブ


そして今日は1ヶ月健診に行ってきましたラブ


あたしの経過も順調でお風呂のOKも出ました上げ上げ

(今日は久しぶりに湯船に使ってひぃくんとも一緒にお風呂に入れてとっても嬉しかった)

ただ体重はまだ妊娠前プラス6キロ!!(退院時よりはマイナス2キロだったけど)

なんとかしなくては・・・汗


ゆぅちゃんの方は・・・


体重 出生時・・・2656g

    退院時・・・2490g

    1ヶ月 ・・・3178g


増えてはいるんだけどちょっと増えが少なくて2週間後にまた体重チェックに行く事になってしまいました。

でもひぃくんもそうだったからきっと家系に違いないと思う・・・汗

助産師さんにおっぱいと授乳の様子も見て貰ったんだけど母乳の出はめっちゃいいし、ゆぅちゃんがちょっとおちょぼ口なくらいでおかしな所もないから大丈夫!!って言ってもらえたので一安心。

2週間後にはたくさん増えてますように!!


身長 出生時・・・46.6cm

    1ヶ月 ・・・48.0cm


身長もきちんと伸びてて安心しましたラブ


あとは乳児湿疹がちょっと出てるから石けんでよく洗えば3ヶ月くらいにはおさまってくるからって言われましたあげ


本当はゆぅちゃんも今日から普通の湯船に入れたんだけど、ひぃくんもいるしパパが居るときはパパと一緒に入ってもらってあたしが入れる時はしばらくはまだベビーバスにしようと思いますキラキラ


無事1ヶ月健診も終わったし、少しづつ外にも一緒にお出かけしたいと思うひよざえもん ラブラブ

ひぃくんにはたくさん我慢させちゃったもんね汗