ひぃくんの時は首据わり前は冬だったのもあってあんまり外出しなかったから抱っこ紐は首が据わってから使えるマンジュカを使ってたのWハート

でもやっぱり二人目だし、外出する事も多くて、新生児からでも使えるスリングを購入ラブ目

めちゃめちゃ迷って購入したのがこれキラキラ


(画像はお借りしました)
akoakoさんのスリングぺこ

生地もサイズも何種類もある中から選べて、使い方の解説の本もついててとっても親切だったの(*'∀`*)v

最初は使うのに手間取ったりしたけど
、すぐに上手にゆぅちゃんを中に入れられるようになってすっごく便利キラキラ
お出掛けしてもひぃくんと手が繋げるし音譜(まだまだ目が離せないひぃくんとは手が繋げないと外出は不可能)

抱っこしてて寝てもベットとかに置くと起きちゃうゆぅちゃん汗
でもスリングの中だとぐっすり寝てくれるのLOVE

ただ、サイズ調節が出来ないので身長差があるパパと共同で使う事が出来ないからあたし専用なんだけどねにひひ

とりあえず首据わりまではガンガン使うぞぉドキドキ
その後はまたひぃくんの時のマンジュカと併用して使う予定です音譜



Android携帯からの投稿