ひぃくんのトイトレキラキラ

なかなか思うように進まず、ゆぅちゃんもいるし仕方ないのかなとは思うものの、年少さんまでにはオムツを卒業させてあげたいのが本当の気持ちあせる
だけど、どうしても無理なら年少さんになって幼稚園と一緒になって卒業でもいいかなって思ってる所。
(ここら辺の幼稚園は入園時にオムツがはずれてなくても入れてくれる)

どうしても焦ってイライラしちゃって悪循環になるのだけは避けたいから気長にって気持ちでやりたいグッド!

言葉はめちゃめちゃ喋るから伝える事は出来るし、間隔も1時間から2時間くらいあくし、出る時のしぐさみたいなのもあるからあとは本人がやる気になってくれれば出来るんじゃないかなって思うんだけどなかなか泣

1歳年上のあたしの従姉妹の子供にトイレを見せてもらったりして、その時はやる気になって何度かトイレにすわって成功した事もあったんだけど、その後はなぜかなかなかトイレに座ってくれなくなっちゃって汗

とりあえずパパにも協力してもらってトイトレシートつくってみたよラブラブ!



座れたらアルファベットのシール、出たらカーズのシールを貼るっていうルールにしようと思いますニコニコ
あたしは絵が下手だからパパに描いてもらったキラキラ

少しでもトイトレが前進しますよーにLOVE

Android携帯からの投稿