8日でゆぅちゃん2ヶ月になりましたWハート

身長、体重は保険センターの育児相談が月末の為わかりません汗

☆まだまだ据わらないけど、だいぶ首がしっかりしてきた。

☆おっぱいもたくさん飲めるようになったのか授乳間隔があくようになった。(どうやらゆぅちゃん哺乳瓶では飲まなくなってしまったみたい汗また完母で頑張ります)

☆1ヶ月くらいまでは授乳のたびにうんち!?ってくらいしてたけど、回数が減ってまとめてするようになった。

☆ひぃくんもそうだったんだけど、部屋干しのタオルが揺れてるのをよく見て笑ったりしてる。(笑ってるのはたまたまかな?)

☆少なかったマツゲが長くなっていっぱい生えてきた。

☆自分の手が口にうまく入って舐められるようになった。

☆公民館のサークルデビューもしたよ。

また1ヵ月で沢山成長するんだろうなWハート

そして、2ヶ月と1日の昨日、予防接種デビューしました。
ひぃくんの時は3ヶ月過ぎのBCGからのスタートだったんだけど、今は違うのね汗
同時接種も悩んだんだけど、ゆぅちゃん小さめだし(関係ないとは思うけど)心配性なあたしなので、すべて単独接種したいと思います。
とりあえず昨日は肺炎球菌からキラキラ
ちょっと泣いたけど、とってもいい子でした。
ひぃくんの時も少し赤く腫れたけど、ゆぅちゃんも少し赤く腫れましたあせる
しばらくは予防接種だらけだけど、頑張ろうねきらきら!!



Android携帯からの投稿