今日はプレ幼稚園に通ってる幼稚園の説明会でしたキラキラ

(ここが本命の幼稚園)

ゆうちゃんも哺乳瓶で飲めないのでばぁばに預ける訳にもいかずパパとひぃくんとゆぅちゃんと4人で参加キャハハ


先週はヨコミネ式の人気の幼稚園の説明会に行ってきたんだけどあたし的にはちょっと違うかな・・・ってイメージ。


今日の幼稚園はやっぱり馴れてるし雰囲気も好きキラキラ

パパもこの幼稚園が気に入ったみたい。

説明会の間も先生が子供達を預かってくれてゆっくり話を聞く事が出来たし。(先週の説明会は子供を預けてきてる親が多く、子供の面倒は見てくれないのでひぃくんもじっとしてられずゆっくり話が聞けなかったの)



説明会の後は給食の試食会ラブ

ひぃくんもおいしかったみたいでたくさん食べてました。あたしもパパも少し食べたけどどってもおいしかったうれしい

給食室が幼稚園内にあって手作りのあったかいご飯が食べられるんだよね。


たぶんここの幼稚園で決定かなひよざえもん ラブラブ


そしてひぃくんのトイトレ・・・


最近なぜだか

「幼稚園でトイレに行く」って何度も言ってて。


そしたら昨日(もうおとといか)のプレ幼稚園で他の子たちをトイレ誘導している間ひぃくんはずっとトイレに座ってたらしいの。

今日の説明会の時も他の子がトイレに行く!!っていってたらひぃくんも行く!!って言って先生につれてってもらったらしいんだけどまたまたしばらく座ってたらしい。


ちなみにどっちも出なかったみたい。


やっぱ周りの友達も出来てるし、出ると先生に褒められるから自分も褒められたいのかなラブ

もちろん家でトイレで出たときもみんなでこれでもかってくらい褒めるんだけどなかなかトイレに行きたがらないんだよね汗


いきなり布パンツにして3日本気でやれば本人も馴れるし、オムツも取れるって聞いたので今日帰ってから布パンツを買い足して布パンツ作戦にしてみたよキラキラ

大好きなカーズのパンツ買ったらめっちゃ喜んでたハート

夕方から4時間くらいだったけど2回失敗して1回成功したのあげ


明日はちょっと遠出する予定だから紙のトレパンにしてその後帰ってからは昼間は布パンツ作戦に挑戦してみたいと思います。