あさって9月16日で生後100日になるので少し早いけどお食い初めをしましたハート



Strawberry day ~育児日記~-2013-09-14_20.47.29.jpg

伯父さんに鯛を頼んだらこんなに大きな鯛を買ってきてくれましたキラキラ

お刺身用らしくてこの裏側の半分はお刺身として、お食い初めの後に頭としっぽを煮てお吸い物にしたよキラキラ


メニューハート


○お赤飯(ばぁばの手作り)

○お吸い物

○お宮参りの時に頂いた神社の石

○紅白なます

○伊達巻き

○かまぼこ(市販)

○黒豆(市販)

○煮物

○焼き鯛

○2色ゼリー


かまぼこと黒豆以外は手作りしましたひよざえもん ラブラブ



Strawberry day ~育児日記~-2013-09-14_21.41.56.jpg

それとケーキ音符

ケーキやさんでオーダーしたよラブ

ひぃくんは大好きな苺のケーキが出てきて目をキラキラさせてたよえへ

1本ローソクも頂いたのでひぃくんがふきけしたよラブリー音符


夕方お食い初めをしたのでゆぅちゃん眠かったみたいでぐずりモードでお食い初め苦笑

パパがメインで食べるまねをしたよにへ

それでもたくさん写真やDVDを撮ったりしてわいわいしながらお食い初めができましたキャハハ


朝から仕込みだったり(午前中はパパがひぃくんと近くの公園にストライダーを乗せに連れてってくれたので助かりました)、ちょっとお出かけしたりで忙しかったんだけど無事にお食い初めをすませる事ができて何よりです嬉しいw音符2


これからも元気にすくすく大きくなりますようにいい~j