やっと収まったひぃくんの高熱。


昨日着替えさせるのに汗かいたから汗疹ができちゃったんだと思ってた・・・。


そして今日になってあれ???って思ってよく見てみたら全身に発疹!!


腕は肘のあたりから胸、お腹、背中、太股あたりまでちいさなぷつぷつが!!!!!!!!

そしてよく見るとおでこのあたりとかも!!!!!!!!


これってもしかして突発性発疹じゃね?


っと思ってママ友の看護士さんにラインで写メ送ったらやっぱり突発ぽいって!!


確かにみんな突発になったって言ってたのにひぃくんは今までならなかったんだよね苦笑

ひぃくんはこのままならないで大人になっていくんだとばっかり思ってたし、3歳になっても突発ってかかる物なんて認識してなかったから高熱が出ても突発なんて頭になかった汗


でも高熱の原因がわかって少し安心したよにへ

話には聞いてたけど発疹が出来てるときのぐずりはすごいねなく


ママやだ~!!お菓子食べたい~!!でもこのお菓子じゃやだ~!!ゆぅちゃんうるさい~!!

抱っこぉ~!!やだぁ~!!パパ帰ってきてぇ~!!ママじゃやだぁ~!!


今日はずっとこんな調子のぐずりんだったな汗

でもお昼寝は「眠い~」って言ってすぐ寝たのあげこんなにすんなり寝る事なんてほとんどないからやっぱり高熱出した後で疲れてるんだろうな泣


発疹が消えるまであとちょっとひぃくん頑張ろうね!!きゃー

あたしもがんばろあげ