新規立ち上げ水槽・・・ | たかえびのブログ

新規立ち上げ水槽・・・

前回から日が開いてしまいましたが・・・たかえびです!


えびが居ないと中々ブログネタも無く、ブログに貼るえび画像も無く・・・僕の脳内だけ、えびえびえびと活発な毎


日でした(-^□^-)



前回のブログ時からずっと悩んでいたのですが、ソイルを1本に決めました!!


経験者の方々ですと混ぜソイル等を良く見かけるのですが、レッドビー経験の無い僕にはそんな知識も無く、


ずっと水草水槽はアマ1本でやって来たので、ソイルでこんなに悩んだのは初めてです(;^_^A


海老蔵さん†美伝えび† さんのアドバイスもありごちゃごちゃの頭の中を行き当たりばったり脳に切り替えた


おかげです(*^ー^)ノアドバイスありがとうございました!!!



5月のGWには立ち上げたいと思いますので詳細はその時にまたブログにUPしますね。



実はもう一つ楽しみな事がありまして・・・


家から車で40分程度の所にLOWKEYSセレクション東京 さんが5月1日にオープン致します\(゜□゜)/


家から車で30分程度の所に熱帯魚屋さんは5件あるのですが、どこのお店のレッドビーもスケスケのえびさん


しか居なくて、色の濃い厚殻におおわれたビー達は写真かネット画像でしか見た事が無いので近くにえび専門


店が出来るのはとてもウキウキです(-^□^-)きっと毎日通っちゃうでしょう(^_^)v


これからは見る目も養わなければですね!!


せっかくのオープンセールなのにまだえび水槽が・・・無い・・・


勢いで買って120cm水槽に入れちゃうかも・・・です(;^_^A



そうそう!海老蔵さん が中々良さそうな餌を開発しましたねー


たかえびは初回ロット分間に合いませんでした・・・(T_T)


早急な次回ロット分に期待してますv(^-^)v


ではまた・・・・・・