今年1年ありがとうございました! | たかえびのブログ

今年1年ありがとうございました!

こんばんは、たかえびです(o^∇^o)ノ

今年ももう24時間を切りました!


ちょっとブログ更新をサボった月もありましたが、今年1年間ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

今年は昨年よりもたくさんのえび飼育者さんと出会えた貴重な1年でした!!


今年は4月に紅白祭に参加して、ヤフーオークションデビューもしました(*'-'*)

オリジナルの餌も作る事が出来て充実した1年でしたが、肝心なブリードの方が思う様には行かずに悔しい思いをしました、えびのブリードは難しいと実感した年でもあります(;^_^A

来年は今以上に良い個体が作れる様に頑張りたいと思いますo(^-^)o



29日に1本立上げました!

今回は珍しく底面フィルターを使わずにスポンジのみでやってみますヾ(=^▽^=)ノ

使ったソイルはこれ


$たかえびのブログ

黒ぶるソイルのスタンダード!

アマゾニア以外の栄養系のソイルが気になって全部で4種類立上げてみる予定です((o(^-^)o))


今回は底面を使わないので一番下に


$たかえびのブログ

ひゅうが土

この上に

$たかえびのブログ

ブレッシングミネラルとナチュラルサイクルをパラパラして

$たかえびのブログ

ノーマルソイルの上にまたブレッシングミネラルとナチュラルサイクルをパラパラして

パウダー敷いて完成!!


元水のPH6.8・TDS82

1日経ってPH6.4・TDS114

中々楽しみな数値ですねo(〃^▽^〃)o

今後も立ち上がりまで色々と計測して記事にしたいと思いますo(*^▽^*)o~♪


今年1年ありがとうございました!

来年もよろしくお願い致します\(^▽^)/




$たかえびのブログ

紅白祭に初参加した時の黒ビー

写真がボケボケ(笑)



ブログランキングに参加してます!!

ポチッとお願い致します(m。_。)m オネガイシマス

携帯電話やスマホからだと反映されませんので出来ればPCでお願い致します(m。_。)m オネガイシマス


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村