皆様こんにちは!

前回は《GP4》について、お話しました。

質の高い睡眠の為に、機能的ウエアもありですよ!


一段と寒い季節になってきましたが、今が《肥満解消に最適な季節》だと知ってましたか?



「寒い季節は、なかなか汗をかかないから痩せない」と思っている方が多いのではないでしょうか!

しかし、それは大きな間違いなんです。

夏に汗をかいて体重が減るのは脱水によるものが大半です。
また、体脂肪は平熱よりも1~2℃高い位でより多く燃焼すると言われているのですが、夏はそれ以上に高くなるので、体脂肪はあまり減っていないと言えます。

逆に寒い季節は生命維持の為に体温を高めようと、代謝を高めてエネルギーを大量に使います。
そして、体温も高くなり過ぎないので、体脂肪が効率良く燃焼されるのです。

寒い季節こそ、《肥満解消に最適な季節》と言えます!



昼にトレーニングを行うと肥満解消に効果的なだけでなく、脳が活性して仕事のアイデアを浮かぶなど様々な効果が実証されています(^_^)v

ホームページも御覧ください

成田市の健康運動指導士 大塚敬幸


《主な活動場所》
スカイフィットネスクラブ成田

(京成成田駅から徒歩5分・JR成田駅から徒歩8分)

http://www.skyfitnessclub.com/ 0476-85-7877


ジムナシオン成田

(平面駐車場なので停めやすい)

http://www.crenca.net/gymnastion/ 0476-35-7111

《SNS》
Facebookページ

http://www.facebook.com/BodyConditioningSMART