睡眠 | 高円寺の美容師当山隆之のアメニモマケズ

高円寺の美容師当山隆之のアメニモマケズ

高円寺の美容室オンザコーナーのスタッフ当山のブログです。
ヘアケア、頭皮ケア、ナチュラルなスタイルが得意。
本や漫画、アニメが好きな美容師です。
是非読んで下さい!

高円寺で美容師をしている当山と申します!


その方に1番フィットするヘアスタイルを作っていきます!

ぜひおまかせ下さい!!


↑ブログランキングに参加してます! クリックして応援して下さい( ´ ▽ ` )ノ



高円寺の美容室オンザコーナー



友だち追加←こちらからご予約もできます!!
髪や頭皮のお悩みも気軽にご相談下さい!!





皆さんはきちんと睡眠取れていますか?

髪の毛にとって睡眠はとても重要なんですよー



まず睡眠中は、身体の機能を最低限に抑えて回復や修復を行っています。

しかし、髪の成長は優先順位が低いです。

他の部分のケアが完了するまで、栄養の供給が後回しにされ、十分な睡眠(6~8時間)をとらないと髪は成長しにくくなります。

傷の修復や疲労回復が優先されちゃうんですねー

ですので、ちょっとしか寝てなくて疲れが取れてない! なんて人は髪にも栄養が届いてないという事です。




また睡眠の質を上げる事も大事で、



1.寝室は静かで暗く、適切な温度にする(室温16~20℃ 湿度50%前後)

2.午後~夕方に適切な運動をする

3.就寝2~3時間前には入浴し、上がった体温を落ち着かせてから眠りにつく

4.カフェイン、アルコール、ニコチン(タバコ)等の就寝前の摂取は避ける


この4つを守る事で上質な睡眠が得られます。

朝の目覚めも違うはず!



さらに成長のゴールデンタイムというものがあります。

それが午後10時~午前2時!

この時間が成長ホルモン分泌のピークと言われていて、この時間帯に睡眠をとることで、より効果的に健康な髪や頭皮を育むことができるのです。


睡眠ホント大事だわ…


{BF2355EC-4BE1-453C-B32A-72167C45DC38:01}






{C8DE4E95-E340-446E-8939-76F7A7CD3777:01}







{5985679B-1F24-4DD8-8DBC-454C689BF1A3:01}



ではおやすみなさい(´・Д・)」