妊娠中の美容室事情。 | 高円寺の美容師当山隆之のアメニモマケズ

高円寺の美容師当山隆之のアメニモマケズ

高円寺の美容室オンザコーナーのスタッフ当山のブログです。
ヘアケア、頭皮ケア、ナチュラルなスタイルが得意。
本や漫画、アニメが好きな美容師です。
是非読んで下さい!

高円寺で美容師をしている当山と申します!


その方に1番フィットするヘアスタイルを作っていきます!

ぜひおまかせ下さい!!



↑ブログランキングに参加してます! クリックして応援して下さい( ´ ▽ ` )ノ



高円寺の美容室オンザコーナー




友だち追加←こちらからご予約もできます!!
髪や頭皮のお悩みも気軽にご相談下さい!!



妊娠中のヘアケア事情って結構気になるかと思います。



カラーとかパーマってしてもいいの?とか


ヘッドスパしても大丈夫なの?など



色々あると思いますが




基本的にすべて大丈夫です( ^ω^ )




カラー剤やパーマ液が胎児に影響を起こす事はないです。



ただ妊娠中はホルモンバランスが今までと変化しているので、カラーがしみる場合もあります。


しかし、しみにくくする保護オイルもあるので特に問題ないかと思います。



匂いに敏感な時期は避けた方がいいですが。。



ヘッドスパに関しても



妊娠中は胎児に栄養が分け与えられるので、頭皮に栄養が届きにくくなります。



これがよく出産前後に毛が抜けやすくなる原因の1つと言われています。



なので頭皮をマッサージする事で栄養を届け、妊娠中ストレスも軽減出来る。




ヘッドスパはむしろした方が良いですよ(^^)




しかしどちらも長い時間同じ姿勢でいる事になります。



それが辛い方は避けた方がいいかもですね!






ただ出産後の方が



美容室に行く暇がない!!!



なんて声の方が多いです(´Д` )




タイミングを見て美容室に行った方が後が楽かと思います ( ^ω^ )