お久しぶりのブログ更新です!


先日、キャストさんや音響スタッフさんと一緒に、お台場にある大江戸温泉物語に行って来ました!


大江戸温泉物語といえば……、

{05C34A98-1583-460E-884D-5E528DE5F174:01}

こちら!
只今アプリ「白猫プロジェクト」と絶賛コラボ中なんです!!



私が声を担当させていただいているリーゼロッテは、今回の温泉コラボキャラクターとして館内のあちらこちらで見かける事ができます。


自分の担当させていただいているキャラクターや、いつもゲーム内で見かけるキャラ達が館内で楽しそうにしている姿が見られ、なんとも幸せな空間でした!



そんな訳で写真をたくさん撮ったので(リーゼの写真ばかりですが……笑)軽いレポートと一緒にお届けしたいと思います!


早速入口にリーゼの大きなイラストが!!

{71163F57-682F-4434-B476-3F8F99963A68:01}

入口でリーゼが私をおいでませしてくれます。
嬉しい……かわいい……!


リーゼは、下段の端っこにいるのでとても写真を撮りやすいです。是非!(笑)



そして館内の一角、クレープ屋さんには、リーゼロッテとコラボをした

{67E0C73B-7ADE-4582-8520-891A974D9CD9:01}

「クマロンの大悪魔クレープ」を発見!!


リーゼが小脇に抱えているクマのパペット(の見た目をした大悪魔)のクマロンも私が声を当てておりまして、そのクマロンをモチーフにしたクレープになっています。



リーゼの好物のかぼちゃ味、
リーゼのイメージアイコンでもあるリボンのクッキー(こげ茶色のクッキー)、

そして、
クマロンの形を模したクッキー(クリーム色のクッキー)……。

{3D179220-4AC9-4C44-AE2A-2EBA6B6200B9:01}


いつもリーゼに引きずられたり絞られたりしているクマロンを想うと、

なんだかこのクッキー、《かつてクマロンだったもの》と呼びたくなってしまいます。


「こ、こら!リーゼロッテ!!吾輩を型取りしてどうするつもりだ!!!」

「…たくさん……焼く……」


っていう会話が今にも聞こえてきそうです(笑)


キャラクターコラボのメニューは、食べて美味しく、食べながらこういった妄想も楽しめちゃう、ファンにはたまらないコンテンツですよね。
キャラ愛の血が騒ぎます。



デザートが先になってしまいましたが

{2F5CFA52-AD38-451A-9D36-2850294B92CE:01}

シャナオウのコラボメニュー「見参鮪グイン」もいただきました!


びっくりするほどに刻み海苔がオーヴァードライブした真っ黒などんぶり。食べた後は、しっかり鏡を確認することをオススメします!(笑)


ちなみに、キャラコラボのメニューでは、1つ注文する毎にそれぞれポストカードサイズのシールが貰えるそう!
お気に入りキャラのメニューは要チェックですよ!



そして奥のゲームコーナーには、
なんと……

{B8F2F73D-D0CC-441A-BA2F-30A629ACD40B:01}

「リーゼロッテのクマロン投げ」!!!


リーゼとクマロンのアトラクションまであるのです!!!

クマロンの顔のボール5個を、4つの穴の中に投げ込むというもの。


水たまりやトゲや網や、色々な形の穴に投げ込まれるクマロン……
なんと不憫可愛いゲームなんでしょうか……!



入ったボールによって景品も色々選べるようで、一番上(ボール4箇所ゴール)の景品に、リーゼロッテのマグカップが!!!



その日一緒に行った、ザック役の中島ヨシキ先輩に助けを求め、結局先輩のバーコード(館内でのお財布)にも何度かお世話になり、

{53001F53-03E6-406D-81CB-EBAE38A5BF6D:01}


リーゼロッテマグカップお迎えさせていただきました!!
先輩、本当にありがとうございます!!!


{0B7F562B-4ACF-40F8-8AB7-5417B569F1E8:01}

リーゼロッテのイラストに、


{06946D1D-E40C-4508-94F4-D64955037787:01}

今回のコラボロゴも!!
限定感がたまりません!



そんな感じで、コラボメニューやコラボアトラクション、温泉にも入り、
出入口にあるガシャポンでリーゼロッテの缶バッチもお迎えでき、非常に満喫した時間になりました!


{21C70536-BB6C-41E2-97AF-8978606CD83A:01}



ただ、少しやり残してしまったのが、


入口で「白猫で来ました」と言えばポストカードが貰えたらしい事……、
アトラクションによって景品が違うので、リーゼロッテグッズをまだ網羅出来ていない事……、
コラボグッズを販売している白猫庵に行きそびれてしまった事(20時まで!)……、
スタンプラリーをしそびれてしまった事……、


そして肝心の、館内でのボイスを聞きそびれてしまいました……!
ぐうう……自分で何パターンも何シーンも喋っておいて……!!私のばかーーーっ!!!(笑)


あまりにも夢中すぎて、お家に帰って、楽しかったなあとホームページを開いて、やっと気が付きました(笑)。



ぜひこれから行かれる方は、以上の点を漏らすことなく遊び尽くしてきて下さいね!


ホームページ貼っておくので!(笑)




それでは、また!