Fate/Grand Order×IKEPRI 25の期間限定フロア、

HOTEL CHALDEA

(ホテルカルデア)

の素晴らしさを皆様にお伝えするべく、

先日、悠木碧さん、大久保瑠美さん、田中美海ちゃんの4人でお邪魔させていただきました!



お部屋の詳しいことやシステムなどは、

各媒体さんのレポート記事を見て頂くとして……(笑)

私の方からは楽しかった興奮を!お伝えします。




二人用のお部屋だったので、

私とみにゃみちゃん、せっかくならばと泊まらせて頂いたのは「坂本探偵事務所」!


坂本龍馬さんと岡田以蔵さん、そして私も大好きなお竜さんもいるお部屋です!!!



お部屋の壁やインテリアは和風にまとめられていて大変落ち着きます……🎍🌅



お竜さん、かえるもいるよ!


以蔵さん。みにゃみちゃんも大喜び!


とにかくパネルが大迫力!!!



イベントで眺めるときは歩きながらだったり、そもそも独り占めする機会も無いから、こうして対面できるのって、実は凄く新鮮でした!


部屋内のパネルは、触れるのはもちろん、移動もOK

貴重すぎます!


撮影の為に好きな所に配置して楽しみました☺📷✨




他撮りのツーショットからはじまり、

自撮りもしたり、

アプリで顔交換してみたり、

裏に隠れて台詞を言ってみたり……

パネルで1時間近くは楽しんでおりました(笑)。



こちらは碧さん&瑠美さんの泊まったお部屋。

触れる箇所、触れる圧力、大変気をつけて楽しむ図。

皆さんで使うパネルですもの。
こんなに顔がいいパネルですもの。
瑠美さんはさりげなく左手浮かしてました。
淑女に満喫していきたいですね。



パネルで楽しんだあとは、大きくて綺麗なベッドの上で、好きなサーヴァントの話をしたり、1部や2部を振り返ってみたり。

開催中のイベントを必死に走ったり!(笑)



やる事が尽きない!

寝ちゃうのがもったいない!

そんな楽しい夜を過ごしました♪🌙



他メンバーのみなさんも、TwitterInstagramなどにお写真あげるとのことだったので、ぜひそちらも見てみて下さいませ!





翌朝には、共有ラウンジをみんなで探索!


ブリーフィングルームって名前だけでなんだかドキドキしますね……。



準備が整ったらすぐブリーフィングルームに来てくれるかい?

って、ダヴィンチちゃんに呼ばれているマスターになった気分です(笑)。


自分のカルデアを大画面に繋げる田中氏。
サーヴァントたちとブリーフィングでしょうか。


関連書籍もばっちり揃っています!読み放題です。



その他にはシアタールーム、ミュージックルーム、ミュージアムもありまして、


中にはこんな冊子も!

ホテルにいらしたマスターたちが、さらさらっとイラストや感想を記しているのですが……、



さすが池袋。


置いてある筆記用具がコピックって!

ありがとうございます!!(笑)



クオリティの高いマスター多すぎるし、特に何を書こうってわけでも無い方でも、これは眺めているだけでとても楽しい!


足を運んだマスターの直筆だからこそ伝わる、たくさんの愛が詰まっておりました。




その他にも、既に第二弾を希望する声や、マスター同士のお誕生日、令和をお祝いするコメントなどなど、とてもあたたかなコミュニケーションが行われておりました……♪📖✨




最後にこちらはオリジナルノベルティ

プランによって付いてくるそうです。

タオルやスリッパにもホテルカルデア印が。

清潔感があってカッコイイです……!



ちなみに、ホテルカルデアのマークには☆が5個付いています。流石☆5のおもてなしです!





ラストの61日~76日宿泊分の抽選予約受付は、59日(木)23:59まで!

ぜひぜひこの貴重な機会、最高のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか!🏆✨


https://www.ikepri25.com/chaldea/




今回の総括として、もし行かれる際は、前日たっぷり寝てくる事をオススメします。


楽しくて、寝不足になるのは……

間違いない……ですzzzz……⊂( ⊂_ω_)バタッ





ps.ホテルカルデアさん、お世話になりました!

ありがとうございました!