高まる試合前日! | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

明日、厳密に言えば今日だが、大一番が待っている。
チャンピオンシップシリーズ第一ステージ!
選手達はいろんな事を考える。
その思考で明日が決まると言ってもいい!
先ず頭に描くものはネガティヴな事が、経験上からしても多い(^^;;
それをかき消すかのように慌ててポジティブな方向に無理やり持って行くものだ(笑)
人間とは面白い^_^
考えても答えが出ないものに悩み思考する!
恋愛に例えると、相手はどう考えてるのか?
そんな事、分かるわけが無いのに悩む(笑)
試合もそうだな!
やってみなければ結果は分からない。
{8382C890-C957-4F11-AD73-550FEEE22456:01}

しかしこれだけは言える!
今年、どちらのチームが真摯にサッカーと向き合い苦しみ努力を重ねできたか?
私は、浦和レッズの選手達の方が、一生懸命であり、苦しんだように思える。
昨年、苦しく辛い思いでシーズン終了(^^;;
今年、この事がチームの力になっているに違い無い、と私は信じている!

サッカーの神様がいるならば、浦和レッズに味方してくれるはずだ^_^

明日、スタートでピッチに立つレッズの選手は笑顔でいて欲しい!
アテネオリンピックの水泳選手達は、選手紹介のとき笑顔で応援団に応えようと決めてたそうだ。
笑顔を作るというのは、リラックスに繋がり、硬直した筋肉を和らげてくれる効果があると聞いた。
その結果、金メダルを量産した!

明日の試合は、整列の時に決まると言ってもいいくらいだ!
大事な試合になればなるほど、先取点がものをいう。

怖いのは、思考は現実化する、という事だ!
試合開始の笛が鳴ったら、勝つ事だけを信じ、終了の笛が鳴るまで走りきって欲しい!
誰一人ネガティヴな考えを絶対に持つな!
不安になったら仲間を信じろ、自分に自信を持て!
そして、最後まで攻め続けろ、絶対守ろうとするな、引くな!

最後に、今年やってきた浦和レッズのサッカーが出来れば、負けるはずがない^_^
私はそう信じて疑わない!


頑張れ、浦和レッズ^_^