おはこんばんちは!

 

40歳からのキックボクシング!

初心者専門オンラインインストラクター!

高木啓介(タカパラン)です!

 

自己紹介はこちら

 

初心者・未経験者向けキックボクシングの入門書!高木啓介の電子書籍はこちらをクリック!

 

▼▼▼

 

キックボクシングをやめると決めてからはアルバイトを増やし

帰った時のためにお金を貯めることに時間を費やした。 


 
決断してからは気持ちも幾何はすっきりし

 

次を見据えて生活できているような気がした。 

 

 
あの当時、勢いで帰って

逆に被災地の生活を圧迫している場合があるということも

話題になっていたので

ひとまず実家に帰るとしても

最低限就職先は見つけてから帰ろうと就職活動も行っていた。

 

 


ただ 

 

まだ一つけじめがつけられていないことがあった。 

 

 

 

チャモアペット会長への報告だ。 

 

 

なんて言われるだろう。 

 

 

でも、もう決めたし。 

 

 

 

気まずさもあったので

他の会員が来る前の時間帯に挨拶にいった。 

 
 


もう自分の中で結論が出てすっきりとした気持ちでむかったはずだった。

 

 

いつもと変わらない風景

誰もいないジムは静かで

 

会長をいつものように呼んだ

 

2階から気だるそうにおりてきた会長と

 

二人きり

 

話を切り出した

 

 

 

「会長、私、プロやめて仙台に、、、」 

 

 

 

そこまで言いかけると突然、嗚咽

 

 

 

号泣していた。 

 

 

 

それ以上言葉が出てこなかった。 

 

 

 
 
まさか自分でも泣くなんて思っていなかった。 
 

 

 

気持ちの整理はできていたはずだった。 

 

 

 

でも泣いて初めて気が付いた 

 

 

 

これはキックボクシングをやめることの未練ではなく 

 

 

 

 

会長に恩返しができなかったことへの涙だった。 

 

 

 

 


私は会長が大好きだった。 
 

 

 

神様とはいえ一人の人間だ 

 

 

素晴らしいところもあれば 

 

 

飽きれるような姿も見た 

 

 

それでも好きだったし

 

尊敬していた 
 


これまで頑張ってこれたのも単純に会長に恩返しをしたいと思っていたからだ。 
 
 
会長はほんとに良くしてくれた。 
 
 
会長のことなんか何にも知らないで

 

違う人に憧れてキックボクシングを始め

 

連れられてこられただけの私を

 

しっかりと育てようとしてくれた。 
 

 

 
 
その思いに応えられないことだけが唯一の心残りだった。 

 

 

 

 

============================

 

タカパランの自己紹介はこちら

 

 

============================

 

仙台市で運動するならコチラ

 

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

 

40代からの
はじめてのムエタイ(キックボクシング)チャレンジなら


格闘技歴20年 総指導者数1000人以上


今現在もムエタイと空手を指導し
スポーツジムを経営している

タカパランにお任せください!

 

更に

オンラインでは独自のノウハウで

私と一度も会うこともなくムエタイ(キックボクシング)が

習得できるカラクリを提供中!!

 

オンラインでも

オフラインでも

 

タカパランにお任せください!

======================

 

▼▼▼▼▼

◎生徒さんの声

・3ヶ月で5キロダイエット成功しました(30代女性)
・1年で8キロダイエット成功しました(40代男性)
・肩凝り改善されて仕事が楽になった(50代男性)
・腰痛がなくなって嬉しい(50代女性)
・スタイルも変わり、格闘技術も身について自分に自信が持てるようになった(30代女性)
・パンチ、キックの非日常がストレス発散になる(30代女性)
・親子で共通の趣味ができて良かった(40代男性)
・運動への苦手意識がなくなった(50代女性)



▼▼▼▼


ダイエットはいつも途中リタイヤ!
自分にウンザリしてる
自己肯定感が低い性格を何とかしたい
新しい自分を見つけたい
そんなアナタへ

「立ち技最強格闘技 ムエタイ」は
新しいアナタと出会うのに最適なツールです

・格闘技術を身につけ自信をつければ、仕事にプライベートに胸を張って臨めます!
・全身運動でバリバリ働ける身体を!もう健康診断が憂鬱じゃなくなる!
・殴る!蹴る!の非日常でストレス発散!余裕ある心で前向きな人生を!

================

 

メルマガやってます!


強い心!動ける身体が手に入る!



不良に絡まれても自分では何も出来なかった
色白もやしっ子がいかにして
プロキックボクサーへ
空手支部リーダーへ
ジム経営者へ
なったのか!?

ノウハウ大公開!

タカパランが皆さんの疑問にお答えします!

==================

【完全無料】メルマガ

受講希望の方は今すぐ↓


無料メルマガ登録はこちら

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑