おはこんばんちは!

 

40歳からのキックボクシング!

初心者専門オンラインインストラクター!

高木啓介(タカパラン)です!

 

自己紹介はこちら

 

 

初心者・未経験者向け高木啓介のキックボクシング入門書はこちらをクリック!

 

▼▼▼

 

2011年11月、やっと仙台に戻ってこれた。 

 

 

ボランティアがしたいのに自分の生活ができないようでは

本末転倒だと思い再就職先を見つけていた。

 

 

人生、三度目の就職だ。

 

 

モップ・マットのレンタルやビルメンテナンスを行う会社に就職し

新しい仕事を必死で覚えた。

 

しかし帰ってきた理由を忘れることなく

働きながらもボランティア漬けの日々を送った。 

 

泥かき

瓦礫拾い

荷物の運び出し

 

田畑を復活させるにも

重機で一気にするわけにもいかず

人の手でやるしかない作業も多く

 

匂いや

砂埃にまみれ

寒い空の下

自分に出来ることを探していた

 

 

そしてまた痛感することになる

 

無力な自分

 

ここでもやはり力不足を感じた

 

「マンパワー」

 

自分の小ささも改めて知る。

 

 

ちょっとは自信が持てるようになった

「腕力」だけでは何もできなかった。

 

 

「財力」があればもっと大きな手助けができたかもしれない

 

羽生君のように「影響力」があれば誰かの救いになったかもしれない

 

 

 

この頃から私が求める「力」は

広い意味合いでの力になっていった。

 

 

そんな無力感を感じながらもやれることをやることが大切だと言い聞かし

微力ながら色々とお手伝いをさせて頂いた。

 

その中でも津波で流された写真を綺麗にして持ち主に返す

写真洗浄のボランティアは自分に合っていたのか

長く続け、何回も写真返却会などを行った。 

 

 

写真洗浄ボランティアおもいでかえる

 

 

サンドウィッチマンが取材に来てくださった時は

なぜか私が写真洗浄のやり方を紹介するという役回りになり

緊張しながらも説明をさせてもらった。

 

 

 

 

最初の頃は写真だけではなく

ランドセルやトロフィーなど

さまざまな思い出の品を保管し

返却していた。

 

思い出の品はや写真は綺麗にして保管する作業を

延々と繰り返していたが

 

綺麗になったからといって

すぐに返却出来るわけではない

 

 

個人情報の問題や

震災後間もないこともあり

被災者の気持ちの問題で

写真を探しに来れないことも多かった。

 

 

長期的な支援になることは予想がついた

 

しかし勇気を出して探しに来ることができた方々は

思い出の品を見つけると

涙をこぼす人も多かった

 

 

どういった涙かはわからない。

 

 

 

 

そうやって被災者のためにできることをやっていると

被災者といっても一くくりではなく

一人一人に様々な環境があり

それぞれ個人により状況も違うのだと気づかされることも多くなった。 

 

 

改めて個人の考え方や

取り組み方が

人生にとって多大なる影響を及ぼすのだと感じた。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

メルマガやってます!


強い心!動ける身体が手に入る!



不良に絡まれても自分では何も出来なかった
色白もやしっ子がいかにして
プロキックボクサーへ
空手支部リーダーへ
ジム経営者へ
なったのか!?

ノウハウ大公開!

タカパランが皆さんの疑問にお答えします!

==================

【完全無料】メルマガ

受講希望の方は今すぐ↓


無料メルマガ登録はこちら

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

 

=======================

 

タカパランの自己紹介はこちら

 

 

=======================

 

仙台市で運動するならコチラ

 

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

 

40代からの
はじめてのムエタイ(キックボクシング)チャレンジなら


格闘技歴20年 総指導者数1000人以上


今現在もムエタイ(キックボクシング)と空手を指導し
スポーツジムを経営している

高木啓介にお任せください!

 

あのレジェンドプロレスラー「藤波辰爾」も絶賛した 

40代からのキックボクシング!

 格闘技歴20年延べ1000人以上を指導してきた

初心者専門インストラクター高木啓介が

オンラインキックボクシングで個別サポート!! 

自分の部屋で人知れず強くなれる

秘密のトレーニングを手に入れませんか?



======================

 

▼▼▼▼▼

◎生徒さんの声

・3ヶ月で5キロダイエット成功しました(30代女性)
・1年で8キロダイエット成功しました(40代男性)
・肩凝り改善されて仕事が楽になった(50代男性)
・腰痛がなくなって嬉しい(50代女性)
・スタイルも変わり、格闘技術も身について自分に自信が持てるようになった(30代女性)
・パンチ、キックの非日常がストレス発散になる(30代女性)
・親子で共通の趣味ができて良かった(40代男性)
・運動への苦手意識がなくなった(50代女性)



▼▼▼▼


ダイエットはいつも途中リタイヤ!
自分にウンザリしてる
自己肯定感が低い性格を何とかしたい
新しい自分を見つけたい
そんなアナタへ

「立ち技最強格闘技 ムエタイ(キックボクシング)」は
新しいアナタと出会うのに最適なツールです

・格闘技術を身につけ自信をつければ、仕事にプライベートに胸を張って臨めます!
・全身運動でバリバリ働ける身体を!もう健康診断が憂鬱じゃなくなる!
・殴る!蹴る!の非日常でストレス発散!余裕ある心で前向きな人生を!

==================

強い心!動ける身体が手に入る!

不良に絡まれても自分では何も出来なかった
色白もやしっ子がいかにして
プロキックボクサーへ
空手支部リーダーへ
ジム経営者へ
なったのか!?

ノウハウ大公開!

高木啓介が皆さんの疑問にお答えします!

==================

【完全無料】メルマガ

受講希望の方は今すぐ↓


無料メルマガ登録はこちら

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑