今回もチャモアペット・ムエタイ・アカデミー時代の話

 

 

最近ではプロになる前に何戦もアマチュアに出て

経験を積むのが当たり前になっているが

 

私がアマチュアの試合に出始めた頃はまだ

「アマチュア」というくくり自体が発展途上状態だった。

 

というのも今では各団体アマチュア大会を開き

体重でのクラス分けはもちろん

年齢や、レベルでのクラス分けなど

細かく設定されているが

私が始めた頃はとても曖昧だった

 

計量にしたって結構大ざっぱだったし(笑)

防具にしてもサポーター類の着用についてなど

管理が雑だった

 

そもそも「アマチュア」という定義事態が曖昧。

 

アマチュアだかセミプロだかわからない状態で

様々な試合に出場していた。

 

 

 

そんな状態で経験を積んでいたのだが

今も覚えていることがある

 

それはタイ人主催のアマチュア興業に出場した時のことだ

 

日本人よりもおおらか

というか

小さいことは気にしない精神

というか

大ざっぱなタイの人(笑)

 

やはりこの試合の時も現場で様々な問題が起きていた。

 

 

そんな中私は説明のなかった「膝サポーター」について疑問があった。

 

着用についてルール説明で触れられていなかったのだ。

 

 

そこで私とチャモアペット会長は主宰者の元へ

 

「膝サポーターは着用するんですか?」

と聞くと

 

主宰者はポカン顔

 

明らかにそこまで考えていなかった様子だった。

 

 

そしたら逆に私たちに

「どうしましょうね?」

なんて聞いてきた

 

そこで私と会長は目を合わせると

「無しでいいんじゃないですか~」

としれっと言った

 

「では無しにしましょう」

ということで決定

 

 

その瞬間二人は( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

当時私は首相撲と呼ばれるムエタイの技術を一生懸命練習していた

 

それは相手の首などを腕でロックして

転ばせたり、膝蹴りを入れたりする技なのだ

 

私たちは二人とも自分にとって膝サポーターがないほうが

有利だという共通認識があったから無しを選んだのだった。

 

そして

 

試合結果はというと

 

 

首相撲からのKO勝利(笑)

 

 

 

しかも対戦相手は主宰者のジムの人だった。

 

 

その後に会った主宰者は苦笑い。

 

 

 

試合の前から戦いは始まっているということを学んだ(笑)

 

================

 

メルマガやってます!


強い心!動ける身体が手に入る!



不良に絡まれても自分では何も出来なかった
色白もやしっ子がいかにして
プロキックボクサーへ
空手支部リーダーへ
ジム経営者へ
なったのか!?

ノウハウ大公開!

タカパランが皆さんの疑問にお答えします!

==================

【完全無料】メルマガ

受講希望の方は今すぐ↓


無料メルマガ登録はこちら

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

 

=======================

 

タカパランの自己紹介はこちら

 

 

=======================

 

仙台市で運動するならコチラ

 

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

 

40代からの
はじめてのムエタイ(キックボクシング)チャレンジなら


格闘技歴20年 総指導者数1000人以上


今現在もムエタイと空手を指導し
スポーツジムを経営している

タカパランにお任せください!

 

更に

オンラインでは独自のノウハウで

私と一度も会うこともなくムエタイ(キックボクシング)が

習得できるカラクリを提供中!!

 

オンラインでも

オフラインでも

 

タカパランにお任せください!

======================

 

▼▼▼▼▼

◎生徒さんの声

・3ヶ月で5キロダイエット成功しました(30代女性)
・1年で8キロダイエット成功しました(40代男性)
・肩凝り改善されて仕事が楽になった(50代男性)
・腰痛がなくなって嬉しい(50代女性)
・スタイルも変わり、格闘技術も身について自分に自信が持てるようになった(30代女性)
・パンチ、キックの非日常がストレス発散になる(30代女性)
・親子で共通の趣味ができて良かった(40代男性)
・運動への苦手意識がなくなった(50代女性)



▼▼▼▼


ダイエットはいつも途中リタイヤ!
自分にウンザリしてる
自己肯定感が低い性格を何とかしたい
新しい自分を見つけたい
そんなアナタへ

「立ち技最強格闘技 ムエタイ」は
新しいアナタと出会うのに最適なツールです

・格闘技術を身につけ自信をつければ、仕事にプライベートに胸を張って臨めます!
・全身運動でバリバリ働ける身体を!もう健康診断が憂鬱じゃなくなる!
・殴る!蹴る!の非日常でストレス発散!余裕ある心で前向きな人生を!

 

無料メルマガ登録はこちら