おはこんばんちは!

 

40歳からのキックボクシング!

初心者専門オンラインインストラクター!

高木啓介(タカパラン)です!

 

自己紹介はこちら

 

初心者・未経験者向けキックボクシングの入門書!高木啓介の電子書籍はこちらをクリック!

 
▼▼▼
 
格闘技ジムではテレビ出演もさせていただいた
 
 
街ブラ番組で
レポーターがキックボクシングを体験するという企画だった
 
 
直前までどういった内容でやるのか聞かされず
 
 
いざスタートしたら
セリフが用意されていて
ちょっと戸惑った(笑)
 
 
この時はレポーターの女性がなかなかの体の硬さで
 
万が一にでも怪我をさせたらマズイと
やけに緊張したのを覚えている
 
 
 
一時間まるまる体験レッスンを行ったが
使われた時間の短さに驚いた(笑)
 
 
テレビの仕事の大変さを実感する機会だった
 

 
こういう時
なぜか私は出演をお願いされることが多い
 
他にもスタッフはいるのに
この時もお願いされた
 
ボランティアでサンドウィッチマンに対応した時もそうだが
何故か私が選ばれる
 
私も嫌いではないので喜んで引き受けるが(笑)
 
 
でもよく
「飄々(ひょうひょう)としてる」
と言われる
 
 
「物怖じしない」ともよく言われる
 
 
藤波辰爾さんの時も
「よく緊張しないですね」
と言われた
 
 
確かに言われてみればこういった場面では緊張しないタイプかもしれない
 
 
でも空手の審査や資格試験などでは緊張もすることはする
 
 
自己分析すると
あまり「人」に対しては緊張しないかもしれない
 
私は格闘技雑誌を作っていた時期があるので
「業界側」を知っているという理由もある
 
キックボクシングの業界も
プロになったら見えた部分もあった
 
格闘技界の有名人も特別なことはなく
一人の「人」なんだという経験から
 
有名人や芸能人でも
特別視しない部分はある
 
だからあまりそういう面では緊張しないのかもしれない
 
全ての経験があって今があるのだ
 
 

============================

 

タカパランの自己紹介はこちら

 

 

============================

 

仙台市で運動するならコチラ

 

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

 

40代からの
はじめてのムエタイ(キックボクシング)チャレンジなら


格闘技歴20年 総指導者数1000人以上


今現在もムエタイと空手を指導し
スポーツジムを経営している

タカパランにお任せください!

 

更に

オンラインでは独自のノウハウで

私と一度も会うこともなくムエタイ(キックボクシング)が

習得できるカラクリを提供中!!

 

オンラインでも

オフラインでも

 

タカパランにお任せください!

======================

 

▼▼▼▼▼

◎生徒さんの声

・3ヶ月で5キロダイエット成功しました(30代女性)
・1年で8キロダイエット成功しました(40代男性)
・肩凝り改善されて仕事が楽になった(50代男性)
・腰痛がなくなって嬉しい(50代女性)
・スタイルも変わり、格闘技術も身について自分に自信が持てるようになった(30代女性)
・パンチ、キックの非日常がストレス発散になる(30代女性)
・親子で共通の趣味ができて良かった(40代男性)
・運動への苦手意識がなくなった(50代女性)



▼▼▼▼


ダイエットはいつも途中リタイヤ!
自分にウンザリしてる
自己肯定感が低い性格を何とかしたい
新しい自分を見つけたい
そんなアナタへ

「立ち技最強格闘技 ムエタイ」は
新しいアナタと出会うのに最適なツールです

・格闘技術を身につけ自信をつければ、仕事にプライベートに胸を張って臨めます!
・全身運動でバリバリ働ける身体を!もう健康診断が憂鬱じゃなくなる!
・殴る!蹴る!の非日常でストレス発散!余裕ある心で前向きな人生を!

================

 

メルマガやってます!


強い心!動ける身体が手に入る!



不良に絡まれても自分では何も出来なかった
色白もやしっ子がいかにして
プロキックボクサーへ
空手支部リーダーへ
ジム経営者へ
なったのか!?

ノウハウ大公開!

タカパランが皆さんの疑問にお答えします!

==================

【完全無料】メルマガ

受講希望の方は今すぐ↓


無料メルマガ登録はこちら

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑