おはこんばんちは!

 

40歳からのキックボクシング!

初心者専門オンラインインストラクター!

高木啓介(タカパラン)です!

 

長くにわたり記載してきた「自伝」も

今回にて一旦終了となります!

 

まだまだ私の人生は続きますが!!

 

どうぞご覧ください

 

 

自己紹介はこちら

 

 そしてAmazonランキング2位を獲得した電子書籍はこちらから⬇️

 

 

▼▼▼

 

 

借りると決めてからは怒涛の日々だった。

 

 

まずは融資を受けなければならない。 

 

 

なんといってもちょっと前に詐欺にあって資金はほぼないのだから。

 

 

いろんな方に相談させてもらい、いろいろと教えて頂いた。 

 

 

事業計画を練りに練った。 

 

 

そして資料をまとめ、金融公庫で面談させてもらうまでこぎつけた。 

 

 

これが通らなければ何もスタートできない。 

 

 

結果は 

 

 

 

『融資決定』 

 

 

 

今度はマイナスの借金ではなく

先を見据えた投資だ。 

  

 

 

 

場所を借りた場合のことはシミュレーションしてあった。 

 

 

格闘技ジムでの業務委託の経験から

朝から晩までジムに張り付いての指導は絶対に身体がもたないと感じていた。 

 

 

 

しかも疲労により一つ一つのクラスのクオリティが下がるのは避けたい。 

 

 

なんとしても格闘技の楽しさをみんなに伝えたいので

雑にクラスをしたくなかった。 

 

 

自分がクオリティを落とさずできるクラスの回数に目星をつけた。 

 

 

それ以外の時間はジムはどうするか。

 

 

それもアイディアがあった。 

 

 

他の競技を入れるのだ。 

 

 

 

それはスポーツクラブで勤めた経験から得たものだった。 

 

 

スポーツクラブには多種多様のスタジオレッスンがある。 

 

 

そこに入る人達はやはり個人によって趣味嗜好があるので

自ずとメンバーも分かれてくる。 

 

筋トレメインのクラス

リズムに乗ったダンス系

ゆっくりとしたヨガやピラティスなどだ。 

 

そこで考えるとムエタイはアクティブな方に入るなと思っていた。 

 

 

これまでも自分は「全人類が格闘技をやればいいのに」と思ってきた。 

 

 

楽しさを知っているからこそ熱心に人にオススメできるのだ。 

 

 

しかしいくら熱弁しても一定数の人達には断られてしまう。 

 

 

そしてそういう人達がいくのはヨガのような内に意識を向けるものや

ストレッチのような心拍数が上がらないものだったりする。 

 

 

そういう人達をも受け入れられるジムがいいな、と思っていた。 

 

 

 

それはそもそも何故 

 

「ジムを作りたい」 

 

と思ったかというところに立ち返る。 

 

 

私は格闘技(ムエタイ、空手)をやったから今があると言える。 

 

では格闘技だけあれば良かったか。 

 

格闘技のみでここまで成長できたか。 

 

答えは「否」でなる。 

 

 

私を成長させてくれたのは「人」である。 

 

格闘技というのはツールなだけで

私はジムや道場で出会った人々に助けられ

学び、ここまで来れたのだ。 

 

 

では私にとってそれはたまたま格闘技だったが

他の人にとってはどうなんだろう。 

 

 

それは「何でもいいんだな」と思った。 

 

 

大切なのは共通の趣味を持ち

共有することのできる仲間たちだ。 

 

 

「〇〇が好き」を中心に集まったメンバーとの交流こそに価値がある。 

 

 

そんな考えからたくさんの「趣味」をいれて

多種多様な人達が集まり

多様性の溢れる場所を作りたいと思った。 

 

 

老若男女入り混じったカオスな空間を作る!

そう決めてからは一緒に仕事をしてくれる先生を探し始めた。 

  

 

 

そうやってできたのが 

 

「コミュニティスポーツジム HOBBY BASE」

 

 

 

頭に「コミュニティ」とつけたのは

文字通り一つのコミュニティができればと思ったから。 

 

 

ホビーベースはそのまま「趣味の基地」 

 

 

ここが利用者にとってかけがえのない「場所」になることを願っている。 

 

 

 

人は誰しも自分だけの時間や場所が必要だと思う。 

 

 

家庭と会社 

家庭と学校 

 

 

これだけだと息苦しいし、逃げ場がない。 

 

 

そこに「第3の場」となるところがあれば生きやすくなる。 

 

 

年齢が上の人に相談したり

新しい友達を作ってご飯にいったり

違う仕事の話を聞いてみたり 

 

 

こういった年齢も関係なく利害関係もない仲間達との会話は

多くの学びがあるはずだ。 

 

 

そんな場所があれば心を病んだりもしない。 

 

 

万が一の時に逃げ込める場所がある。 

 

 

助けてくれる仲間がいる。 

 

 

そう思えるだけで楽になるだろう。 

 

 

人は一人では生きてはいけない。 

 

 

私は東京時代も 

東日本大震災からも 

 

それを実感した。 

 

 

みんな分かっているはずだ。 

 

 

みんなで助け合い、協力しあうことが大切だと。 

 

 

 

私が作った場所(ホビーベース)は2021年4月で2年経つ。 

 

この文章を書いているのが2021年1月。 

 

 

もうお分かりだろうが、ウイルス問題で最悪の状況だ。 

 

 

だが歩みをとめるつもりは全くない。 

 

 

この危機的状況だからこそまた自分の目指すべき道が明確になった。 

 

オンラインによるキックボクシングレッスンも

YouTubeやただZOOMを繋いでやるだけとは違う

オリジナルなものができた。

 

これで地域に関係なく

「より多くの人にムエタイ・キックボクシングを楽しんでもらう」

という人生の目標に大きな一歩を踏み出せた。

 

 

そして

一年経ってみて自分に再確認もできた。 

 

 

私は自分で選び、自分で切り開いたこの道を生きて行く

 

 

最悪の状況を乗り越えて

より多くの人に楽しみと喜び

他に代えがたい「場所」を届けられるよう頑張っていく。 

 

 

 

まだ2年しか経っていない

すべてはここからだと思う。 

 

 

 

 

そして 

 

いつか必ず 

 

お世話になった恩師に感謝の気持ちを伝えたい。 

 

 

あなたに教わったおかげでここまで来れました、と。 

 

 

リングの上では恩返しができなかったが、最高の人生を送ることで 

 

 

恩師の教えが素晴らしかったことを証明したい。 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

完全無料!!

 

メルマガやってます!


強い心!動ける身体が手に入る!



不良に絡まれても自分では何も出来なかった
色白もやしっ子がいかにして
プロキックボクサーへ
空手支部リーダーへ
ジム経営者へ
なったのか!?

ノウハウ大公開!

タカパランが皆さんの疑問にお答えします!

==================

【完全無料】メルマガ

受講希望の方は今すぐ↓


無料メルマガ登録はこちら

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

 

=======================

 

タカパランの自己紹介はこちら

 

 

=======================

 

仙台市で運動するならコチラ

 

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

 

40代からの
はじめてのムエタイ(キックボクシング)チャレンジなら


格闘技歴20年 総指導者数1000人以上


今現在もムエタイ(キックボクシング)と空手を指導し
スポーツジムを経営している

高木啓介にお任せください!

 

あのレジェンドプロレスラー「藤波辰爾」も絶賛した 

40代からのキックボクシング!

 格闘技歴20年延べ1000人以上を指導してきた

初心者専門インストラクター高木啓介が

オンラインキックボクシングで個別サポート!! 

自分の部屋で人知れず強くなれる

秘密のトレーニングを手に入れませんか?



======================

 

▼▼▼▼▼

◎生徒さんの声

・3ヶ月で5キロダイエット成功しました(30代女性)
・1年で8キロダイエット成功しました(40代男性)
・肩凝り改善されて仕事が楽になった(50代男性)
・腰痛がなくなって嬉しい(50代女性)
・スタイルも変わり、格闘技術も身について自分に自信が持てるようになった(30代女性)
・パンチ、キックの非日常がストレス発散になる(30代女性)
・親子で共通の趣味ができて良かった(40代男性)
・運動への苦手意識がなくなった(50代女性)



▼▼▼▼


ダイエットはいつも途中リタイヤ!
自分にウンザリしてる
自己肯定感が低い性格を何とかしたい
新しい自分を見つけたい
そんなアナタへ

「立ち技最強格闘技 ムエタイ(キックボクシング)」は
新しいアナタと出会うのに最適なツールです

・格闘技術を身につけ自信をつければ、仕事にプライベートに胸を張って臨めます!
・全身運動でバリバリ働ける身体を!もう健康診断が憂鬱じゃなくなる!
・殴る!蹴る!の非日常でストレス発散!余裕ある心で前向きな人生を!

==================

強い心!動ける身体が手に入る!

不良に絡まれても自分では何も出来なかった
色白もやしっ子がいかにして
プロキックボクサーへ
空手支部リーダーへ
ジム経営者へ
なったのか!?

ノウハウ大公開!

高木啓介が皆さんの疑問にお答えします!

==================

【完全無料】メルマガ

受講希望の方は今すぐ↓


無料メルマガ登録はこちら

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑