おはこんばんちは!

 

40歳からのキックボクシング!

初心者専門オンラインインストラクター!

高木啓介(タカパラン)です!

自己紹介はこちら

 

 

メール講座ご登録の方には

電子書籍プレゼント! ↓

無料メール講座登録して電子書籍(PDF)をもらう

 

 

 

フォローしてね!

 

 

▼▼▼

 

今日のテーマは 
「プロテインを取ってるアナタへ」
プロテインって何か知ってる?
プロテインで痩せる?
そんなことをお話しいたします!

 

 

最近はトレーニングブームで

筋トレなんかをしている人が

多くなってきましたよね

 

 

体作りや健康に目が向くのは

良いことですが

 

最近ジムで生徒と話をしたり

SNSでやりとりしてると

 

意外とシンプルなことが

分かってない人が多い印象なので

今日はそこをお話したいと思います。

 

 

まず冒頭にあるように

 

プロテインって何か知ってますか?

 

日本語で言うと

 

「タンパク質」

 

 

別に怪しい薬でもありません(笑)

 

 

一昔前までは

プロテインなんていうと

怪しい粉飲んで、みたいな印象持たれることも

ありました

 

今ではコンビニでも

商品の売りとして

「タンパク質◯g配合!」

なんて書いてたりするほど

ポピュラーになりました

 

 

タンパク質飲んで

痩せると思いますか?

 

 

 

結論

 

 

痩せません!

 

 

 

だってお肉とかお魚食べて

痩せないですよね

 

 

プロテインはそういった食事だけでは

必要量確保できない場合や

脂質や糖質など

タンパク質以外も余分に

とってしまうのを避けたい人が

飲むものです

 

 

でもいつしか

トレーニング時に飲む=飲めば痩せる

みたいな誤解をしている人もいるようで

 

 

販売する側も売りたいもんだから

ニュアンス的にそれっぽい感じで

売り文句をつけちゃったりして

それでますます勘違いしてしまう人が増えるのかなと

 

 

しかもです

ただ飲んでも痩せないと分かっている人の中にも

飲む必要ないのに飲んでる人

もいますよね

 

 

はっきりいってそんなに飲むほど

トレーニングしてないですから!って

言いたくなる人が、、、(笑)

 

 

日本人はタンパク質が

不足しがちな食事の場合が多いので

良い方に働いている場合もありますが

 

 

まずは基本的な自然食品から

1日に必要なタンパク質量を

確保できているか計算してみて

(ちなみに女性50g、男性60gが

厚生労働省の出してる基準です)

 

 

 

 

 

それプラス、トレーニングなどで

足りないなと思うようだったら

飲めばいいと思います

 

 

たまにパーソナルトレーニングなどで

トレーナー側が飲むようにすすめる場合は

主に「糖質制限」をしてもらっていて

「筋肉が分解されるのを食い止めるため」

にすすめる場合が多いです

 

 

糖質制限

 

 

これはこれで問題ありですが(笑)

 

 

 

それはまたの機会に

 

 

 

まとめ

 

【プロテインはタンパク質

体に必要な三大栄養素の一つだけど

飲めば痩せるなんてことはありません!】

 

 

※おまけ

 

【タンパク質をより細かくしたのが

        アミノ酸!ですよ】

 

 

 

 

このブログでは

自分史上最強を目指す!

をコンセプトに

 

トレーニング

武術・格闘技や

高木の考え方など

強くなるための秘訣

となることを発信しています!

 

 

 

 

40代からのはじめてのキックボクシング(ムエタイ)チャレンジなら

格闘技歴20年 総指導者数1000人以上

今現在もキックボクシング(ムエタイ)空手を指導し
スポーツジムを経営


あのレジェンドプロレスラー「藤波辰爾」も応援する
高木啓介にお任せください!

 

オンラインキックボクシングで個別サポート!!

 

自分の部屋で人知れず強くなれる

秘密のトレーニングを手に入れませんか?

完全無料!!【メール講座はこちら】←クリック

 

 

仙台市で運動するならコチラ「HOBBY BASE」←クリック

 

レジャンドプロレスラー「藤波辰爾」氏との対談風景

 

フォローしてね

 

YouTubeもやってます!!