おはこんばんちは!

 

40歳からのキックボクシング!

初心者専門オンラインインストラクター!

高木啓介(タカパラン)です!

自己紹介はこちら

 

 

メール講座ご登録の方には

電子書籍プレゼント! ↓

無料メール講座登録して電子書籍(PDF)をもらう

 

 

 

フォローしてね!

 

 

▼▼▼

 

今日のテーマは 
「高木が教えるキックボクシングはキックボクシングではない!」
をお伝えします。
え?どういうこと? って感じですよね(笑)

 

 

私は以前から

「腕っ節だけの強さは真の強さじゃない」

と言い続けていました。

 

 

自分から逃げないこと

目を逸らさず、真摯に取り組むこと

 

これが大事だと考えます

 

 

大人になると腕っ節が強くなっても

対して意味がないことは理解できると思います

 

小学生、中学生なら意味があるかもしれません

 

しかし大人になってから必要なのは

もっと精神的な強さではないでしょうか

 

 

特に私の生徒に多いのが40代のビジネスマン

 

一家の大黒柱として

会社の役職によって

年々大きくなる責任

 

 

それに負けないように

継続的に仕事を続けること

これが何よりの責務ですよね

 

 

そう考えると

キックボクシングの提供の仕方も変わってきます

 

キックボクサーは試合をすることが

最優先される仕事です

 

いかに試合で良いパフォーマンスで

良い結果を出せるか

 

それが重要になってきます

 

 

 

では

ビジネスマンは?

 

毎日が戦いですよね

 

1日だけ出社してあとは休む

なんてわけにはいきません

 

ということは

試合に向けて調整していくキックボクサーと

 

日常をコンスタントに積み重ねる必要がある

ビジネスマンでは

 

求める強さが変わってきます

 

 

つまりビジネスマンにおける「強さ」とは

「日々を健康に過ごし仕事に邁進できること」

ではないでしょうか

 

求める強さが変われば

その方法も変わります

 

 

以上のことから私のパーソナルキックボクシングは

リアルに会って行うジムでのパーソナルも

オンラインで行うオンラインパーソナルも

 

必ずストレッチから始まります

生活の中で行う筋トレも入っています

もちろんキックボクシングの技術も入っています

 

 

そして何より「ケア」に対して時間を割きます

 

 

そういう運動習慣じゃないと

一生動ける体は作れないからです

 

 

競技生活だけではなく

常に戦いに身を置くビジネスマンは

一生動ける体を作ることが

「強くなる」

ということではないでしょうか

 

だからこそケアが強くなることへと

直結しているのです

 

 

 

人生100年時代と言われる昨今

 

 

アナタはどんな強さを求めますか?

 

 

 

 

このブログでは

自分史上最強を目指す!

をコンセプトに

 

トレーニング

武術・格闘技や

高木の考え方など

強くなるための秘訣

となることを発信しています!

 

 

 

 

40代からのはじめてのキックボクシング(ムエタイ)チャレンジなら

格闘技歴20年 総指導者数1000人以上

今現在もキックボクシング(ムエタイ)空手を指導し
スポーツジムを経営


あのレジェンドプロレスラー「藤波辰爾」も応援する
高木啓介にお任せください!

 

オンラインキックボクシングで個別サポート!!

 

自分の部屋で人知れず強くなれる

秘密のトレーニングを手に入れませんか?

完全無料!!【メール講座はこちら】←クリック

 

 

仙台市で運動するならコチラ「HOBBY BASE」←クリック

 

レジャンドプロレスラー「藤波辰爾」氏との対談風景

 

フォローしてね

 

YouTubeもやってます!!