おはこんばんちは!

 

40歳からのキックボクシング!

初心者専門オンラインインストラクター!

高木啓介(タカパラン)です!

自己紹介はこちら

 

 

メール講座ご登録の方には

電子書籍プレゼント! ↓

無料メール講座登録して電子書籍をもらう

 

 

 

フォローしてね!

 

 

▼▼▼

 

今日のテーマは 
「基本の大切さ」
基本は大事ってどんなことでもいいますよね
でも
今のキックボクシングジムはどうでしょうか?

 

 

昔のボクシングジムは

ジャブだけ3ヶ月もやらされた

なんて話、聞いたことがあります

 

でも今の時代は、、、

 

そんなことをやったら誰も続かないですよね(笑)

 

 

やはり良い悪いは別として

同じことをずっと続けられる人って

昔に比べて減っているように思います

 

YouTubeなんかでも

早送り

飛ばし見

なんかしながら

つまらなかったら次!

みたいな見方もしちゃいますよね

 

 

根性論全開の職人気質な指導者が減っている一方

 

最近増えている指導者は

 

「表面だけインストラクター」

 

・なんかオシャレでカッコイイ(だけの)キックより筋トレ大好きインストラクター

 

・これやれば痩せます!なんて言ってキックボクシングジムなのに

 筋トレをさせる(特にタバタ式、HIITなど笑)インストラクター

 

・実は1ヶ月前にミットの持ち方を教わっただけの

 スポーツ専門学校卒業生

 

 

こんな人が増えています

 

果たしてこれで本当に人様に教えたりできるのか!?

 

 

 

できないですよね

 

 

だからちょっとキックボクシングを

流行りのダイエットのノリで経験したら

すぐに飽きてしまって辞めてしまうんです

 

 

私はそれが悔しい!!

 

 

本当はやればやるほど奥が深くて

探究心がくすぐられ

上手になった時には最高の達成感を

味わうことができるのに

そこに至らないで

辞められるのは残念です

 

だから私は基本から丁寧に教えます

 

なぜか

 

基本(土台)がしっかりしていると

積み上がるものも大きくなるからです

 

基本がないとそれが叶いません

 

だからすぐ飽きて

できるような気になって

辞めちゃう

 

 

 

 

あ、最近増えてるインストラクターに

「やたら褒めるおべっか使いインストラクター」

もいました(笑)

 

太鼓持ちなので

やってる人は気持ちはいいんです

 

もちろんたまには何も考えず

パンチ!キック!したい日もあると思うので

たまにはいいですが

毎回

「いいですね〜!」

「強いですね〜!」

「上手ですね〜!」

ばっかり言ってるインストラクターには要注意です(笑)

 

 

 

なので私は良かったら良い

悪かったら悪い(改善点も)

これをハッキリと伝えます

 

それは少しでも上達してほしいし

 

キックボクシングの魅力にハマる

仲間を増やしたいからです

 

だからいつも全力で

指導いたします!

 

 

あなたの周りはどうですか?

 

 

なんちゃってインストラクターに気をつけてください

 

 

情熱を持って

あなたを指導してくれる人にこそ

お金と時間をかけましょう!

 

 

このブログでは

自分史上最強を目指す!

をコンセプトに

 

トレーニング

武術・格闘技や

高木の考え方など

強くなるための秘訣

となることを発信しています!

 

 

 

 

40代からのはじめてのキックボクシング(ムエタイ)チャレンジなら

格闘技歴20年 総指導者数1000人以上

今現在もキックボクシング(ムエタイ)空手を指導し
スポーツジムを経営


あのレジェンドプロレスラー「藤波辰爾」も応援する
高木啓介にお任せください!

 

オンラインキックボクシングで個別サポート!!

 

自分の部屋で人知れず強くなれる

秘密のトレーニングを手に入れませんか?

完全無料!!【メール講座はこちら】←クリック

 

 

仙台市で運動するならコチラ「HOBBY BASE」←クリック

 

レジャンドプロレスラー「藤波辰爾」氏との対談風景

 

フォローしてね

 

YouTubeもやってます!!