おはこんばんちは!

 

40歳からのキックボクシング!

自宅で人知れず強くなる!

キレキレの体と尖ったマインドを手に入れる!

初心者専門オンラインインストラクター!

高木啓介(タカパラン)です!

自己紹介はこちら

 

 

メール講座ご登録の方には

電子書籍プレゼント! ↓

無料メール講座登録して電子書籍をもらう

 

 

 

フォローしてね!

 

 

▼▼▼

 

今日のテーマは 
「スポーツをより長く、楽しく、安全に行うためには??」
をお伝えしたいと思います!

 

 ボディビルの大会でも優勝している

トレーナーさんがこんなことを言ってました⬇️


【筋トレは「動きに負荷をのせる運動」である。

ということは適切に動かせなければ負荷をのせる以前の問題となり効果は出にくい。

そして筋トレ初心者は動くための柔軟性が不足してたり、そもそも動かし方がわからなかったりする。

だからまずは「動きの獲得」をするべし。

ストレッチ、体操、色々やるべし】


これ、キックボクシングも然りです


私のパーソナルでは

リアルでのパーソナルでも

オンラインでのパーソナルでも

最初にセルフマッサージや

ストレッチのレクチャーから入ります


「キックボクシングを習いにきたのになぜ?」


最初はそう思われるかもしれません


しかしお会いする人は

キックボクシング動作を習得するのは

難しい状態の人がほとんどです


何かスポーツをやっていて

新しくキックボクシングを始めたい

という人は別ですが


運動不足解消に

ダイエットに

肩凝り腰痛改善に


という理由で始めた場合

体を久しく動かしてないからです







もちろん分かります


汗を流して

運動でストレス発散して

スッキリしたい気持ち


でもそれだけなら

私のキックボクシングじゃなくてもいいわけです


汗流すだけならサウナで充分


私がお伝えしたいのは

キックボクシングを通して


最強を手に入れること


この中にはもちろん


・ストレッチ的な要素

・ダイエット的な要素

・筋トレ的な要素

・技術的な要素


などなど

入っています


それらが揃ってはじめて

動ける体】が手に入るからです


そこに格闘技キックボクシングならではの


・精神的な要素


も付加されて


自由に動ける体、自由に生きれる精神力


つまり


最強


が見えてくるのです



それが私のキックボクシングです🥊



だからこそ

最初に必要なのは

ほぐす!伸ばす!




あなたも何かスポーツを始めたいと

思っているなら家でも気軽にできる

ストレッチやセルフマッサージがお勧めですよ☝️





 

 

このブログでは

自分史上最強を目指す!

をコンセプトに

 

トレーニング

武術・格闘技や

高木の考え方など

強くなるための秘訣

となることを発信しています!

 

 

 

 

40代からのはじめてのキックボクシング(ムエタイ)チャレンジなら

格闘技歴20年 総指導者数1000人以上

今現在もキックボクシング(ムエタイ)空手を指導し
スポーツジムを経営


あのレジェンドプロレスラー「藤波辰爾」も応援する
高木啓介にお任せください!

 

オンラインキックボクシングで個別サポート!!

 

自分の部屋で人知れず強くなれる

秘密のトレーニングを手に入れませんか?

完全無料!!【メール講座はこちら】←クリック

 

 

仙台市で運動するならコチラ「HOBBY BASE」←クリック

 

レジャンドプロレスラー「藤波辰爾」氏との対談風景

 

フォローしてね

 

YouTubeもやってます!!