おはこんばんちは!

 

40歳からのキックボクシング!

自宅で人知れず強くなる!

キレキレの体と尖ったマインドを手に入れる!

初心者専門オンラインインストラクター!

高木啓介(タカパラン)です!

自己紹介はこちら

 

 

 

フォローしてね!

 

 

▼▼▼

 

今日のテーマは 
「20年間、待ちました、、、。」
長い時間だったけど
あっという間でもあった
そんな話

 


 【20年、待ちました】


女性ではありません(笑)


空手の試合です



大学から空手をスタートし


自分がどれくらい強くなったか

大学生当時、試したい気持ちは

あった


でも


私の流派の空手は試合を

開催してはいなかった


しかも

他流試合も禁止されていた


それでも

先輩達は流派名を隠して

試合に出ていた


しかし

いずれ開催するから、と言われ

無駄に真面目だった私は

その言葉を信じて待っていた




その間に違う武術や流派を

学んでみたりもした


プレイヤーを諦めて

格闘技雑誌を作っていたりもした


ムエタイを学び

キックボクサーとして

リングに上がったりもした


一度離れた空手を再開して

支部を持たせてもらって




それでも


やっぱり


どこかに残っていたんだと思う



「空手の試合に出たい」


という気持ちが



そしてついに


自流の大会が開催されるとの知らせが



コロナで流れたりもして



それでも

自分の心の中にある

素直な気持ち


それを封じ込めないように


ジムの生徒さん達や

周りの方々に協力してもらい


試合に出ることを決断し


四国、愛媛県まで。







結果は

一位にはなれなかったけど




今の生活の中で

最大限の準備をして

望んだ試合だったから

悔いなかった



チャレンジして良かった




12/26の試合が終わり

年末年始とバタバタと過ごし

年始からの仕事もスタートを切った


そんなタイミングで


トロフィーが届いた


なんか

シンプルに嬉しい


 



 

このブログでは

自分史上最強を目指す!

をコンセプトに

 

トレーニング

武術・格闘技や

高木の考え方など

強くなるための秘訣

となることを発信しています!

 

 

 

 

40代からのはじめてのキックボクシング(ムエタイ)チャレンジなら

格闘技歴20年 総指導者数1000人以上

今現在もキックボクシング(ムエタイ)空手を指導し
スポーツジムを経営


あのレジェンドプロレスラー「藤波辰爾」も応援する
高木啓介にお任せください!

 

オンラインキックボクシングで個別サポート!!

 

自分の部屋で人知れず強くなれる

秘密のトレーニングを手に入れませんか?

完全無料!!【メール講座はこちら】←クリック

 

 

仙台市で運動するならコチラ「HOBBY BASE」←クリック

 

レジャンドプロレスラー「藤波辰爾」氏との対談風景

 

フォローしてね

 

YouTubeもやってます!!