久しぶりのブログとなってしまいました。

たくさんの人のサポートで、
7月21日にプレオープンを迎えた

「まちのてらこや」


{540153D5-3C8B-4E41-9235-471FD446F256:01}


今日から少しずつ、
夏休みのご報告をしたいと思います。


8時に開園すると、
続々と夏休み中の子どもたちが登園


お母さん・お父さんと通う子もいれば、
一人で通う小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも。

保育園との大きな違いです


みんなが揃う9時には、
ちゃぶ台に集まって宿題スタート

{17A238D0-EACD-4AE6-B5EB-533193C3B7BB:01}


先生が宿題をチェックして
終わった子どもからどんどん遊び始めます


まちのてらこやでは、
その日の予定を子どもたちと相談して決めます

図書館に行きたい、

プールに行きたい、

色水を作りたい、

秘密基地を広げたい、、、


みんなで話し合って、
1日の大まかな予定が決まります


***************

「まちのてらこや学童ひろば」では

小学生のお子さまの放課後の

お預かりを行っています。

詳細はウェブサイトへ。

http://terako-ya.jp