会社員 40代 男性

 

「かかとが痛いんです」と訴える方が来院しました。

 

かかとが地面につくたびに、まるでガラスの破片を踏んだかのように鋭い痛みが走るそうです。

 

病院でも原因がわからず、困って高橋治療院に来院されました。

 

私の考えでは、かかとの痛みは腰が原因です。要するに、下半身の症状は、腰を治せば良いことが多いのです。

 

その方も、腰の骨の動きを見たところ、まるでドアの蝶つがいがさびついたかのように動きが硬く、ちょっと動かそうとするだけでも痛みを訴えます。

 

そこで私は、腰椎の動きを良くする治療をしたところ、かかとに体重を乗せても痛みがなくなりました。

 

かかとや足先、足首、すね、ひざ、太もも、骨盤などの痛みは、すべて腰が原因と言っても過言ではないと思います。

 

あなたも、似たような症状があるときは、腰の悪さを疑ってみてください。

 

 

 

《 脳がゆるめばコリは消える 本当の自分が動き出す 》

 

ソフトカイロプラクティック 高橋治療院

三軒茶屋駅徒歩1分

http://taka-c.com

 

Facebook ソフトカイロプラクティック 高橋治療院

https://www.facebook.com/sofutokairotakahashi/