2/4 ソフトカイロプラクティックは根本療法 

 

前回からのつづきです。

 

■交通事故の経験から自然治癒力の重要さを知る

 

なぜ、私が自然治癒力を高める治療を選んだかというと、10歳の時の交通事故がきっかけでした。

 

現代医学では治らず、後遺症が10年続きました。その中で、自然治癒力の流れを高める根本療法に出会い、良くなった経験があるからです。

 

 

■治療に明け暮れた青春時代

 

私は、小、中、高校生の頃は、交通事故の後遺症が続き、つらい時期を長く過ごしました。

 

後遺症を治すために、現代医学や整骨院など対処療法の治療を受けていました。

 

治療した日は楽になるのですが、効果が持続せず、すぐ元に戻ってしまいました。

 

そこで、鍼灸、指圧、ヨガ、漢方、断食など、自分が持っている自然治癒力を高めることで健康になる根本療法を受けてみました。

 

それと同時に、健康本を読み漁り、自分のからだで人体実験をして、不調を治していきました。

 

すると、からだ全体がだんだん楽になり、高校3年生の頃には元気になったのです。


 

■私のようにつらい人を治したい

 

自分が根本療法で元気になった経験から、「私のようにつらい人を治したい」と思いました。

 

そこで、昼間部の大学法学部2年生から、夜間部の鍼灸指圧の専門学校にも3年間通いました。

 

また、同時にカイロプラクティックの専門学院にも通い、学生時代は勉強に明け暮れる日々を過ごしました。

 

そのおかげで、大学卒業と同時に、鍼灸指圧師の国家試験に合格、カイロプラクティックの学校も卒業しました。

 

つづく。

 

 

 

《 脳がゆるめばコリは消える 本当の自分が動き出す 》

 

ソフトカイロプラクティック 高橋治療院

東京都世田谷区 三軒茶屋駅 徒歩1分

http://taka-c.com

 

Facebook ソフトカイロプラクティック 高橋治療院

https://www.facebook.com/sofutokairotakahashi/