仙骨、尾骨の痛みが治る【体験談】

 

患者様から体験談を頂きました。

 

会社員 40代 女性

 

高橋先生にお世話になり、はや10年経ちました。

 

ムチ打ちの後遺症による頭痛などの症状に悩まされていました。

 

ある女性雑誌に、先生の治療院の紹介が掲載されていて、藁をもすがる思いで診察を受けにいきました。

 

私は仕事上、たくさんの雑誌を見ます。とてもラッキーでした。

 

今では、月に1~2度定期的に健康状態を診ていただいています。

 

そして今回、先生の凄さを改めて知る事になったので、皆様にも知ってもらいたくメールいたします。

 

不注意で会社でしりもちをついてしまい、思いっきり仙骨と尾骨を打ち、かなりの激痛ですぐには立ち上がれませんでした。

 

予定もあったのでどうにか立ち上がり、足を引きずるような歩き方でどうにか帰りました。

 

そのあと私のしたことは、湿布を貼った事とネットでこの症状を調べた事です。

 

そこには無常にも、直接治す治療方法は無く、さらに何ヶ月も痛い思いをする・・とありました。

 

かなり気落ちしました。

 

そして、たまたま一週間後に先生の所へ行く予約を取ってあったので、相談したところ同じ答えが返ってきました。

 

しかし、先生は「治らない訳ではなく、もしかしたらすぐになおるかも。前向きに考えましょう。よくなるような手助けは出来ますよ。」

 

と言っていただきました。

 

それを信じて、通院間隔を狭め二週間後(治療3回目)には、あれだけ痛かった仙骨は8割、尾骨は9割なくなっていました!

 

そして、治療後(4回目)には痛みが完全に無くなっていました!そう、治療始めてから一ヶ月も経たないで痛みが消えました。

 

正直、まだ梅雨時期なので少々怖いですが。それでも、高橋先生に診てもらって良かった!と感謝しています。

 

先生の所に来てさらに良いと思うのは、メンタルな部分のお話しも伺える事です!

 

仙骨や尾骨の痛に悩んでいる人々に教えてあげたいです!

 

 

 

<高橋のコメント>

 

あっという間に10年経ちましたね。

 

尻もちをついて仙骨や尾骨を強く打つ方は女性に多いです。

 

尾骨は、脳から尾骨までつながる脊髄神経の最後にあたります。

 

そこを強く打つと、脊髄神経にも強い影響があるために、腰に響き歩きにくくなります。

 

当院の治療では、骨盤や腰椎の治療に加え、仙骨や尾骨の歪みを治します。

 

打撲した方向を伺い、その方向に負荷をかけて筋力テストをして、それを治します。

 

数回治療すると、痛みが半分以下になる方が多いです。

 

また、椅子に座ると尾骨が痛いと言って来院する方も多いです。

 

その方は、骨盤を丸めて座る癖が原因で、尾骨が椅子の座面に長年押し付けられたために、痛みが出る方が多いです。

 

この場合は、座るときに骨盤を立てて、尾骨が座面に当たらないように座る癖をつけましょう。

 

 

 

《 脳がゆるめばコリは消える 本当の自分が動き出す 》

 

ソフトカイロプラクティック 高橋治療院

東京都世田谷区 三軒茶屋駅 徒歩1分

http://taka-c.com

 

Facebook ソフトカイロプラクティック 高橋治療院

https://www.facebook.com/sofutokairotakahashi/