妊娠中の腰痛、体調不良が改善【体験談】

 

患者様から体験談を頂きました。

 

主婦 20代 女性

 

通院してから、かれこれ3年が経ちました。そして、先日無事女の子を出産しました。

 

出産までの8ヶ月、体調の維持に色々とお世話になりました。おかげさまで、出産後も母子ともに健康そのものです。

 

通院中の8カ月間は、今までに経験したことがないほど、体にいろいろな変化が訪れました。

 

不安定な精神状態の中、治療により徐々に体の具合も落ち着きを取り戻すことができました。

 

妊娠3ヶ月の時には、腰の痛みがピークでとても辛かったことを思い出します。

 

聞いてはいましたが、妊婦に腰痛はつきものなのですね。

 

治療にお伺いすると、しばらくは楽な状態が続き本当に助けられました。

 

産後の体のケアも大切と聞いていますので、また通院してしっかり治したいと思います。

 

 

 

<高橋のコメント>

 

出産おめでとうございます。

 

昔から腰痛がある方が妊娠すると、腰痛が悪化する方が多いです。また精神的に不安定になる方も多いです。

 

ですから、骨盤の歪みを整えて腰痛を減らすことと、心を落ち着かせる事で精神的にも安定するので、体調が良くなります。

 

産後も、体のバランスを整えることによって、元気な体に早く戻ります。

 

 

 

《 脳がゆるめばコリは消える 本当の自分が動き出す 》


ソフトカイロプラクティック 高橋治療院

東京都世田谷区 三軒茶屋駅 徒歩1分

http://taka-c.com


Facebook ソフトカイロプラクティック 高橋治療院

https://www.facebook.com/sofutokairotakahashi/