腰痛、食欲不振、重い気分が良くなった【体験談】

 

患者様から体験談を頂きました。

 

会社員 30代 女性

 

引越しの荷造りと後片付けの無理がたたり、持病の腰痛が悪化してしまいました。

 

安静にしても良くならず、知り合いに紹介されて、初めて高橋先生の治療を受けました。

 

治療は、体に触れる程度の力で痛みはなく、体を整えているという感じがして、これが本当の「整体」なのではないかと思いました。

 

ただし、直後に腰痛が治ったわけではありません。

 

私の場合、その日の夜、いつになく深く眠り、翌朝目覚めたら、うそのように腰痛が消えていたのです。

 

あれほどつらかった腰痛が、きれいさっぱりと。

 

それ以来、無理をした後は先生に診てもらい、体を整えていただくようになりました。

 

ひどい状態の時でも、私の場合は一度の治療で体が変わるのがわかります。

 

腰痛だけでなく、食欲不振が治ったり、精神的に重い気分が軽くなったり、思いがけない所が治ります。

 

効果には個人差がありますので、あくまで私個人の感想です。

 

また私の腰痛は、姿勢の悪さからくるものだったので、正しい姿勢を教えていただき、それを維持する重要性も説明していただきました。

 

これが、後の腰痛管理に大いに役立っています。

 

これからも、自己管理+先生の治療で、腰痛をしっかりコントロールしていきたいと思います。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

<高橋のコメント>

 

私の治療は、患者さんのエネルギーのブロックを解除することです。

 

ですから、どこから治っていくのか、どこから楽になっていくのかは、ご本人の自然治癒力だけが知っています。

 

現代医学は、症状のあるところを治療します。

 

自然治癒力を利用した治療は、症状とは無関係に、エネルギーのブロック個所だけを解除します。

 

すると、困った症状以外にも、時々気になっていたような症状までも改善されていきます。

 

「一度の治療で体が変わるのがわかります」というのは、自然治癒力の働きによるものなのです。

 

治療効果を持続させて体調を安定させる方法は、正しい姿勢を身につけること、そしてからだの使い方を知ることです。

 

元気にご活躍頂けるよう、サポートさせていただきます。

 

 

 

《 脳がゆるめばコリは消える 本当の自分が動き出す 》


ソフトカイロプラクティック 高橋治療院

東京都世田谷区 三軒茶屋駅 徒歩1分

http://taka-c.com


Facebook ソフトカイロプラクティック 高橋治療院

https://www.facebook.com/sofutokairotakahashi/