膝の成長痛で車椅子だったのが、一回の治療で歩けるようになった【体験談】

 

患者様のお母様から体験談を頂きました。

 

S.A.さん 男児 10歳

 

2020年末から、10歳の息子がひざの痛みと闘う日々。病院で成長痛 ( =オスグッド病)と診断されました。

 

大好きなスポーツを控え安静にし、リハビリを頑張り、2か所の大学病院の通院、整骨院の通院、鍼や電気の施術を受けても痛みが引かず、逆に激痛の波が襲ってくるようにまで悪化してしまいました。

 

ついに、車椅子、松葉杖になってしまいました。

 

右膝が曲げられず、地面に足を着くこともできなかったのですが、仲良しのお友達に紹介して頂き、藁にもすがる思いで来院致しました。

 

先生に診て頂き、施術台の上で、全く曲げられなかったひざが、みるみるうちに曲げられるようになっていきました。

 

たった一回の治療で、かかとがおしりにつくほどひざが曲がるようになり、台から起き上がった瞬間、両足で着地して普通に歩いてしまいました。

 

さっきまで使っていた松葉杖を、2本束ねて脇に抱えて帰る始末。

 

これにはもう、今まで痛みで苦しんできたのが嘘のよう。まるで神業?奇跡?としか言いようがありませんでした。感動と感謝で涙が出てしまいました。

 

学校でも松葉杖だった息子が、翌日から急に歩いたり走ったりできるようになり、まわりにどう説明したらよいか困ってしまうほどの激変ぶりでした。

 

治療に伺うたびに元気になっていく息子。

 

先生は息子とのやり取りの中で、子供の特性や長所を認め褒めてくださり、それまで内向的だった息子の性格までもが前向きになり、心の健康まで取りもどさせて頂きました。

 

それから、息子は受付にいらっしゃる奥様にもいつも優しいお言葉をかけて頂き、先生のところに行くのをとても楽しみにしているようです。いつも「いつ行くの?」と聞かれます。

 

本当に我が家は、奇跡のような息子の快復ぶりを目の当たりにしてしまったので、先生には信頼と感謝しかありません。本当にありがとうございました。

 

今後とも、体はもちろん心の健康維持のためにも、親子で通院させて頂こうと思っております。末永くよろしくお願い致します。

 

 

 

《 脳がゆるめばコリは消える 本当の自分が動き出す 》


ソフトカイロプラクティック 高橋治療院

東京都世田谷区 三軒茶屋駅 徒歩1分

http://taka-c.com


Facebook ソフトカイロプラクティック 高橋治療院

https://www.facebook.com/sofutokairotakahashi/