久しぶりに、山田まりや&草野とおる夫妻に会いました。笑

{BC7A9F3C-AC9E-4CBB-ABCD-424E4F338551:01}




2歳7ヶ月になるムネくんに、時々チビ克のおさがりをもらってもらうのです。
{9759E864-0AAB-4BAE-A7E5-5B874E101CEA:01}

まりやちゃんとは、10年間ベイエフエムで一緒にDJをやらせてもらいました。


彼女との縁は今でもあるようで!
昨日僕が彼女に電話した時、

ちょうどたまたま録画していた「ホテルコンシェルジュ」を観てくれて時だったらしいのです。   


律儀なヤツ。笑

たとえ嘘でも嬉しいよ。笑
{2C56692A-78B2-45E9-BB9C-3705E983179A:01}


お互い、成長に沿っていろんな事を話し、聞き合いましたアップ


15歳下のまりやちゃんと初めて会ったのは10代か、まだ20代そこそこの頃でした。



最初は、正直「キャンキャンしてる、オッパイの大きなグラビアの女の子」くらいの情報しかなく、そういう子と一体どんな話をすればいいのだろうか叫び  と。



しかし本人に会って、その生い立ちや人となりや生き様を聞くにつけ、



若干10代、20歳そこそこの、オッパイの大きな女の子は、


その時も、

そしてそれまでも、

本当に健気に、誠実に、懸命に家族を背負って生きている事を知りました。



こっちの心が痛くなるくらい真っ直ぐに。





{53A5ADDC-6F36-4398-8E20-C40DDDA898E7:01}

まりやは僕の事を克典パパと呼びますが、おこがましくも、確かに兄のような感覚はあったかもしれません。



当時、粗く、無茶な生き方しながらいろんな事を探してた自分の事はさしおいて、です。笑  



だから、まりやちゃんが草野君と知り合った時、そして結婚、出産に至る時には本当に嬉しかったキラキラキラキラ


芝居を愛し、一つ一つの事に誠実な草野君と家族になる事を決めたという事が。キラキラキラキラキラキラキラキラ


やっとまりや自身がホッとできる場所ができる!と。キラキラキラキラキラキラ


ラジオを始めた頃は、若さゆえに暴飲暴食や勢い余った生活が原因となったのか、一時期大きく体調を崩した事がありましたが、


しかしそこから、徹底的に健康的な生活を始め、いつしか彼女のバッグは、ドラえもんのポケットの如く健康グッズが飛び出してくるようになりました。笑キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



今や価値観の全てが、その徹底っぷりがものすごい事になっているようです!汗

{28C132AE-F813-452F-9358-652A07B19C6A:01}
昨日は片付けたばかりというビッカビカの家に、初めてお邪魔させてもらいました。


チビ克もムネちゃんの事が大好きで、会うと兄のようにムネちゃんを可愛がります。




ぶどうもぶどうジュース&オレンジジュースも有難うキラキラキラキラキラキラかえって気ィ遣わせて悪かったね。


でもとおるちゃんの田舎、青森からの美味しいりんご、いつでも待ってるからニヒヒ



長々と書きましたが、
彼女もブログにあげてくれたようなので、山田まりやのブログも見てみてください。



いや、久しぶりに皆で会えて楽しかったキラキラキラキラキラキラ




しかし…こんな時間、仕事を始めてから、初めてかもしれませんキラキラキラキラキラキラ






この夏思いがけず貴重な時間を過ごす事ができていますキラキラキラキラキラキラ






感謝ですキラキラキラキラキラキラキラキラ




***************

 毎週火曜よる10:00~  TBS
「ホテルコンシェルジュ」

毎週水曜よる9:00  BS-TBS
「極上のクルーズ紀行」

毎週土曜ひる12:00 ベイFM 
トヨタ勝又グループプレゼンツ
「Groovin' on the road」
   DJ  高橋克典/野呂佳代

高橋克典ファンクラブ"イカロス"

高橋克典トーク&ディナー2015