ついに明日

麻雀最強戦2018 女流プレミアトーナメント女達の秘技です



AbemaTV で5/19 13:00から生放送です!


昨年度のプレミアトーナメントから一年


悔しくて悔しくて仕方なかった


昔対局に負けては泣いていた私
ある先輩プロに言われた言葉があります


「負けた時に泣いちゃうのは負けた時の準備をしてないからなんだよね。もちろん皆勝ちにいってるさ。でも負けた時の心の準備はしておかなきゃ。麻雀はたった1人し勝てない勝負なんだから。負ける度に泣いてたらもたないよ?」

優しく、とても心に響きました


それからは泣く回数も減り、配信対局では泣くことはなくなりました

(終わってからコッソリはありましたが)


しかし昨年のプレミアトーナメント決勝では堪えることができませんでした

不愉快に感じられた方もいらっしゃると思います


ごめんなさい

私みたいなものが言うのもおこがましいと思いましたが、これだけは言わせてください



私たちは一打一打で人生が変わります

私たちは対局に人生をかけてます



そんな思いを対局を見て感じていたたければと思います





けれど負ける度に泣いているわけにはいかないから

前を向いて「次もがんばります」を繰り返すのです



明日の対局者は放送対局でたくさん拝見している有名な方々

厳しい戦いになるのはわかっています


でもそこで勝てたら最高に格好いいですよね


昨年の悔しさを持って明日は勝ちにいってきます!!


皆様ご視聴、応援よろしくお願いいたします!