昨日は第33期中部プロリーグ開幕戦でした。


やはりリーグ戦ができるって嬉しいことですね!

一年間待った中部プロリーグ。

対局できる喜びを噛みしめながら、感染対策にはしっかりと気をつけて臨みました。


休場されている方もいらっしゃるため、Bリーグは11人での開催。5人打ちと6人打ちの2卓に分かれます。



まずは結果…





着順41❷❷


▲1.0




抽選で5人打ちの初戦抜け番に。

会場についてやる気満々の時に打てないのって寂しい。次節は抽選で引き強になろう。


そして対局。




1回戦目ラス。

しかも感じはイマイチ。

これは厳しい1日なりそうな予感が。


2回戦オーラスに跳満をあがり、浮きに回るどころかトップに!

これで勢いがついたか?!と、思ったんですが…。



3,4回戦目浮きたかった!!

4回戦目に河合さんに放銃した6,400点が痛すぎて。上手くやられた!と非常に悔しかったです。



結果▲1.0p

良くも悪くも私らしいスタートに。


せっかくならプラスで終えたかった第1節でしたが、まずは真ん中から。

2卓での開催なので上位との戦いもたくさんできるはず!



昇級目指して今年もがんばります!!