本日は第16期女流桜花の開幕戦でした!


私は毎年女流桜花では成績ボロボロで…ショボーン

一番下のC2リーグで戦っております



まずは結果から、




着順2❷42


+10.8



(扇風機の風が強くて成績表が飛びそうだったのを美咲さんが押さえてくれました!優しい!!)



2回戦まではまぁいつも通り。

自分的には押し引きもそんなに間違えることなかったかなと。


3回戦目、手が入るのにあがれない!ツモられる!という展開が続きじわじわ削られるままにノー和了…。良い感じに打てていただけに辛い…。



4回戦目、東1局に親番でリンシャンツモの4,000オールスタート!気持ち良いあがり!

これはプラスに持っていけそうだ!


と、思ったのも束の間。高橋慧プロの親番になるとひたすらあがりを重ねられ、気がつけば8本場。

私が慧プロの上家だったので鳴かれたときに絞るのがとても大変でしたアセアセ

なんとかあがって慧プロの親を落とせましたが、とても長い半荘となりました。



トップは一度もなかったものの、今回はなんとかプラスで終われて少しホッとしています。



C2リーグは上位6名が昇級となるので、上を目指して2節目以降もがんばります!