本日は第33期中部プロリーグ第3節でした。



まず2節終了時の成績がこちら。



前節のマイナスが痛く、降級が見える位置に。


マイナスを返済したい気持ちはありましたが、今節の目標は堪えること。

トップほしさに前のめりになって大きくマイナスしない事。



そして卓組抽選の結果私は、3位の河合プロ、7~11位の金平プロ、長谷川プロ、大高坂プロ、太田プロ、高橋という下位陣が集まる6人打ちに。



そして大変なことが…!



始まる前は11位スタートだった太田プロが3回戦目を終えた時点で大きくプラスし、マイナスをほとんど返済。


焦るのは長谷川プロ、大高坂プロ、そして私。



しかし今日の目標は耐えること…。

焦らない焦らない!と必死に自分に言い聞かせ対局に臨みました。




と、前置きが長くなりましたが本日の結果は…






着順③322


+6.7




た、耐えたー!!


浮きで終われそうな時は無理をせずコツコツと小さなプラスで繋ぎ、なんとかマイナスすることなく纏めることができました。





3節が終了した時点で11位とのポイント差がだいぶ離れ、残り2節戦いやすくなりました!

となれば次は上を見て戦える!

昇級ラインとは100p近く離れていますが、次節はしっかり勝負をして上とのポイント差を縮めたいと思います。