才能開花セッションのご感想⑤ ~その花が開くとき~ | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

 

その花には、その花それぞれに、

開くときがある。

 

それは、その花がちゃんと知っている。

 

その花の中に、タイマーがあるかのように。

 

それは、外から誰かがいじるものではなく、

ただただ、その時を待つ。

 

タイミングは内側からやってくる。

 

ただ、そこからやっていくる。

 

それは図ることも、強制することもできない。

 

それが、自然として生きること。

人もまた自然ということ。

 

感想をくださったYさんが、

さらに後日、こんなメッセージをくださいました。

 

Yさんのメッセージ

才能開花セッション受けて、

まだ4日しか経ってないのに、

ずいぶん時間が過ぎたような気がします。


たか子さんがくれた言葉が

自分を勇気づけてくれてます。
 

セッション中に言葉が出なかったのは、

たか子さんが言わんとしている意味が解らなくて、

考えてたところがあったから。
まあ、意味が解らないこと自体が

抵抗と言えるかもしれないけれど。
 

その場でテンパって、よけい解らなくなるけど、

時間が経って、落ち着くと、

ただ、たか子さんがわたしの前にいた、

そのことがとてもしみてきます。

100%ここにいることに意識してる。
楽しいと感じることに意識してる。
無理していい、って思ったら、

とっても気が楽になりました。


無理しちゃいけない、ってことも

制限かけることだったんだと思いました。

楽しいって感覚も、意識してると、

感じてないわけではないことがわかりました。
ちゃんと楽しいと感じてて、よかった。
 

楽しいと感じることは、

特別なことではなかったんだ。

無心で絵を描いたり、お話しを書いたりするのも、

友達と賑やかに過ごすのも、どっちも楽しい。
ボウルの会も、楽しかった。

まとまりがないけど、途中報告ということで。
たか子さんに伝えたかったの。
 

セッション後は、どよ~んとしてたけど、

今は元気でいるって。
その場で、すぐに受けとめきれなくても、

見えないところでは、ちゃんと受け取ってたんだと思います。

たか子さん、ありがとうございました❤

 

このメッセージを読んで、

冒頭のことばを書きました。

 

すべてはその人が決めているということ。

 

セッションに来たのも、

セッションで私がつたえたことも、

セッションで無言になってしまったことも。

 

さらに、後日、彼女がだんだんに開いていったことも、

 

すべてはYさんが決めていることなんだと。

 

そして、そんな一人一人の開花を

教えてもらえることが、

何て素敵なことなんだろうと思いました。

 

生きるって美しいなあと思いました。

 

 

 個人セッションのメニューはこちら
 
 講座などの説明はこちら
 
 2017年5月のスケジュールはこちら
 

 

講座・WS・イベント開催日程

・ 4/12(水)、5/17(水)、6/14(水)
 13:00~16:00
 ブログ文章術講座 基礎
 ~初心者の方のために、プロフィールから記事の書き方まで~
  詳細 / お申込み

現在スタートしていますが、今後はリクエスト開催です。
 

4/29(土)13:00~/15:00~/17:00~ すべて満席
 才能開花セッション モニター募集

 ※5月1日(月)、5月2日(火)、5月6日(土)、

  詳細   

 

 このセッションご希望の方は、5月の個人セッションにて、

 ご予約ください。

 5月以降は、90分20,000円のセッションとなります。

 

・5月20日(土)10:00~12:30

 倍音トーニング練習会

 お申込み

 

・5月22(月)、23(火)日 10:00~17:00

ボイジャータロット プラクティショナー認定講座レベル1(@2名)

詳細 /  お申込み

 

fairy*クリスタルボウル、ボウルとトーニングのレッスン等、随時受付中です。

 詳細