一般社団法人体力メンテナンス協会/関西支部
指導士養成講師/バランスボールインストラクター
のくみえです🔴
新しい自分に出会おう!!!
『バランスボールインストラクター養成講座@奈良生駒』
2023年1月スタートのご案内です🤗












“子どもが小さいから自分の時間なんて取れない“
“夫がいい顔しないに決まってる“
“引越しばかりだし周りに親しい人いないし“
とかとか…
↑ぜーーーんぶ以前の私
今から7年位前抱いてた感情です
「どうせ」
「無理」
「今のままでもまぁ良いし」
の思考ぐるぐる
自分で全く気づいてない、全て他責の思考
自分に使う時間はなんとなく“罪”のように感じ
子どものため、家族のため、夫のため
に時間と行動を使うのが『普通のこと』と思っていました。
でもこれ
誰の人生
夫にもそんな事言われてもないし頼まれてもない
ましてや子どもにも
「お母さん、私たちのために時間を全て使って!」なんて一言も言われてない
その時の私の『普通のこと』は
完全なる『思い込み(=重いゴミ)』でした
[私のために時間をつかう]
[私のためにお金を使う]
[私のために私を喜ばせる事をする]
これが最初の一歩でした。 

最初の一歩はやっぱり緊張したけど、今の自分から考えると大したことなかったなぁって思えるほど。

そう、だから今の『普通のこと』は先を見ると全然大した事ない!ってこと多いよ🤗
✭✭✭✭✭✭✭✭✭✭







そしてちょうどその頃からランニングもスタートし、自分だけの時間が少しずつではあるけど確保でき、自覚なかったけど少しずつ“体力”もついて来ました。
その頃は“体力“がつく事で生まれる
『元気になる』
『気力溢れてくる』
『チャレンジ精神が湧き出る』
のが理由もわからず
ただ好きで走ってました
そして“みんなも走ればいいのにー。元気になるのにー“って。
(↑完全に自分主体の考え方。反省です😓)
その後[体力指導士]の学びを経て
なぜランニングじゃなくバランスボールなのかという事を学びとても腑に落ちました。
🔴バランスボールの程よい強度
が何よりも人間の機能を最大限に発揮しやすい✨
頑張りすぎはダメなんです
“頑張ってないよー”っていう人ほど危険です
程よくゆるっとの強度が最適なんです
特に女性は
特に産後ママは
特にアラフォー、アラフィフを迎える女性は
気張りすぎない
本来の身体が求めてる運動強度
外見じゃない
見せかけじゃない
“本来の内側からの輝き“
が最大限に引き出されるツールが
バランスボールだと思っています🔴
全ての人に“健やかさ“を
全ての人に“明るさ“を
全ての人に“元気“を
届ける資格を取得しませんか?





✬✬✬✬✬✬✬✬✬✬
【バランスボールインストラクター養成講座@奈良生駒】
⁡2023年1月12日(木)スタート
全11回 9時30分〜12時00分
※オンラインでも募集します。別日で日程調整可能です











#一般社団法人体力メンテナンス協会
⁡#バランスボールインストラクター 
#ママインストラクター 
#資格取得
#ママの資格取得 
#ママのチャレンジ 
#養成講座募集中 
#奈良市
#生駒市
#奈良ママ
#生駒ママ
#奈良ママと繋がりたい 
#大和郡山市 
#平群町 
#斑鳩町 
#天理市
#橿原市 
#桜井市 
#京都ママ 
#精華町 
#木津川市 
#京田辺市
#城陽市
#宇治市
#学園前 
#高の原 
#登美ヶ丘 
#富雄
#大和西大寺 
#関西支部バランスボール