猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン&子供達&植物達。成長日記.

shopping品
etc 。



広島旅行のお土産は少しだけ買いました。






宮島では厳島神社で既に持ってる櫛田神社の御朱印帳に御朱印をもらい、新しく厳島神社で御朱印帳を購入しこちらにも御朱印をいただいてきました。


あとはもみじ饅頭と宮島珈琲のお店でマグカップ。






宮島駅周辺のお店のガチャガチャでキップのキーホルダーをガチャしました。🎵


一緒に写ってる折り鶴のキーホルダーは折り鶴タワーのお土産屋さんで購入しました。





同じ折り鶴タワーのお店で買ったひやしあめ。

コップが可愛くて飲んだ後もコップを使えるのでいいなーと。♡

他にも子供達へ牡蠣のお煎餅も買いました。🎵






こちらはアンデルセンで購入したサワーブレッドとマフィン。


他にも色々と買いましたが、帰りながら車内で食べてしまいました。






宮島水族館てペンギンのマグネットを。

杓子のマグネットは前回子供達と一緒に行った時に購入したマグネットです。🎵


冷蔵庫側面のマグネットゾーンに仲間入りです♡




これでお土産は全部かな。


楽しかったなぁ…♡



旅行前に購入した物もあります。





ボロボロになっていた爪研ぎの買い替え。


今まで同様キャッティーマン?の爪研ぎと可愛いなぁと思ってサボテンのも買いました。♡


サボテンも使ってくれてるから良かったな。♡



そして大濠公園のさくらまつりにも行ってきました。







すごかったパフォーマーさん。




暖かい日に行けたので気持ち良かったです。🎵





あー来週から仕事が始まると思うと憂鬱だけど…この休み期間中にやりたい事できたので良かったです。



仕事頑張ろ…!










9日はホテルから歩いて平和記念公園の方面へ向かいました。








そのまま原爆ドーム方面へ。








おりづるタワーにも行きました。

前回同様、上階にはのぼりませんでした。





帰り道に地元のテレビで見た地元の美味しい店!みたいのでやってたお店をみかけてパシャリ。🎵


お腹が空いてたら入りたかったけど全然だったので寄れませんでした…。


そして行きたかったパン屋さんへ。






アンデルセン広島。


すごく大きなパン屋さんでした。


福岡にもあるけど店舗が小さい。


ディーンアンドデルーカみたいにお洒落な惣菜も置いていたけどパンだけ買いました。




そして車に戻り広島を出た後は山口県の錦帯橋へ。










近くに色々あったので見て回ってきました。





帰りのパーキングで撮った写真。笑


こんな所もあったんだなぁ。




事実上2泊3日の旅行でしたが色々楽しかったです。🎵


お土産も買いましたがまた今度の記事で…。






ハプニングから始まった広島旅行でしたが、8日は気を取り直してホテルで朝食をとった後に宮島へ向かいました。









厳島神社でおみくじ引いたら凶でした…。

私、初めて凶ひきました…。







出待ち中鹿。笑





厳島神社の後は水族館へ向かいました。🎵





追いかけてくるペンギンが可愛かったー♡♡







水族館の後はお腹空いてお昼ご飯。







牡蠣御前と穴子飯。

写真の撮り方…






帰る頃には潮がひいてました。





宮島を出た後はまだ16時位だったのでホテル前に寄り道しました。





広島に来てのアウトレット。笑

でも何も買いませんでした…。



そして8日は事前にホテル予約していなかったので色々検索して同じホテルを予約しました。

ホテルでは夕食をつけていないのでホテル近くのお好み焼き屋さんで調達してホテルでゆっくり食べました。


ちんちくりんというお好み焼き屋さんの本店で店内にサインがいっぱいありました。


パリパリ麺のお好み焼きとおろしがついた蒸し牡蠣を頼みました。

すっごい美味しかったです♡♡


食べた後にまた食べたいーと思ったけど広島と東京にしか店舗がありませんでした…



8日の夜はゆっくりホテルで過ごせて眠れました。笑



次へ移します→







職場が連休中に夫も5日程連休をとって初の夫婦2人で旅行に行ってきました。


子供達と宿泊旅行に行った事は何度もありますが夫婦2人では初。

付き合い中も旅行に行った事はなく、結婚して20年目にして初の夫婦旅行です。🎵笑


ですが、始まりがとってもなハプニングで…
自分の確認不足と勘違いとしっかりしてなさに凹みました…。

宿を取った日を一日勘違いしていて8日だと思っていたのが7日に宿をとっていて。
恐らく最初は7日の夜に向かおう!と思ってとったと思うんですがそんなん忘れて、いや、7日はゴミも捨てなきゃだし子供達の次の日の朝ごはんも用意しなきゃだし8日の早朝に出よう!と勝手に決めて思いこんでいたんだと思います…


勘違いに気付いたのが7日の20時くらいでした。
キャンセルするにも全額捨てる事になるしとりあえずホテルに電話して今から向かうと1時くらいになるけど大丈夫か聞いて、夫に話して今から行こう!となりました…。

ホテルの方は着くのは朝とかなんですかね…と言われましたがいや、1時くらいになりますと伝えたら全然大丈夫です!気をつけてお越しくださいと言って頂き、夫には本当にごめんねと謝り倒し子供達にも事情を伝え向かいました。

息子には笑われました…娘はバイトに行っていたので終わってから電話でごめんね…と話して。


ホテルに向かう途中、何度も夫にごめんね…と反省しながら向かいましたが、いや事前に気付けて良かったよーと笑いながら話してくれて色々話しながらホテルに向かいました。

日曜日の深夜なので高速も空いていて4時間位経ったけど体感では全然苦ではなかったです。

今思い出せば笑い話だけど、ちゃんと確認しないとと私バカだな…とやっぱり少し自分のどうしようもなさに凹みます…。笑


でも気持ちを切り替えて8日は朝から宮島へ向かい色々見てきました。🎵

また次の記事に移します→




約1ヶ月半くらいぶりの更新です…。


息子の大学合格発表から色々ありまして、第一希望校はダメでしたが受かった第二希望校の他にもう一校受けていてそこもダメだったと思ったらまさかの追加合格の通知が来て…。

追加合格の事を把握しておらず、塾の先生も今まで追加合格の通知が来た子はいなかったようで息子と2人で、どういう事?!ってなりました…笑

きちんと内情を把握できていなかった私達が悪いんですが、落ちたと思っていた大学の第一通知がきちんと不合格としか書いてなかったのでまさか追加で合格するなんて考えが起きなかったんです…。

息子的には追加の大学の方に行きたいらしく、すでに最初の合格発表の大学には入学金と授業料一年分を全て納入していたので入学辞退の手続きをして授業料だけは返ってきます。

入学金の20万円は返ってきません…。

高校受験の私立の無駄金の3万とは桁が違うので息子と夫と色々話し合いましたが息子の意見を尊重しました。


そして追加合格の通知から1週間もしないうちにまたこちらの大学の手続きと入学金と授業料も払い、一気にお金が飛びました…。

他にも授業ではパソコンを使うのでこちらに20万弱、交通費、教科書代…
お金の飛びざまに泣けますー。笑

おまけに夫の職場の後輩が結婚式をあげるので祝儀代も飛んでいくー…。


でもそんなこんなバタバタしましたが無事に入学式を終え、満員電車に文句を言いながら大学に通っています。

高3の時の担任には一般入試で受かるのは特進クラス位だと言われた息子、きちんと一般入試で3校中2校合格できました。

息子の友達には国立大学を一般で合格している子もいました。
先生方には子供達の頑張りを引っ張っていけるような言動をしてほしいな…と思いました…。

これに対しては娘の高校の担任にも言えますが…。

息子、娘共に高1と高3の担任が一緒でダメ担任で…。
息子の担任はやる気をなくすような言動、娘の担任は大声と圧で支配するような今の時代にそぐわない担任です…。
息子の時もそうですが何かあったら出て行く覚悟はできてますが様子を見て話を聞いてあげたりして時には一緒にイラったりしてます。笑

モンスターにはなりたくないと思ってるけど、過保護な所はあるから気をつけてます…。笑



そんなこんなで息子は新しく大学入学、娘は高3に進級し新年度にバタバタしてますがなんとか生活しています。笑





息子、高校の卒業式後にカラーとパーマかけに行き雰囲気が変わりました。🎵

ピアスもあけてリア充してます。笑笑


スーツは夫のがピッタリで買わずに済みました。笑

これにはめっちゃ助かったー!


成人式の時とか就職の時とかは買わなきゃかなーと思いますが夫はスーツが5.6着あり、営業担当だった時は毎日スーツでしたが今は現場だけで営業に戻る事はなさそうなのでもしかしたら買わずに済む?なんてケチくさい事を考えてます。笑



娘の時にはこうはいかないですけど…。




浮かせるお金は浮かせないとっ!笑



他にも私の職場が訳あって長期休暇中なので夫と計画していた旅行に行ったりしたのでまた更新しようと思います。