猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン&子供達&植物達。成長日記.

shopping品
etc 。

今日は仕事が休みで朝から洗濯物干したら掃除機かけていつものお決まりの買い出しルートで帰ってきました。

今日は天気も良かったのですごく気持ち良かったです🎵

帰ってからは小腹が空いたので買ってあったレモンといちじくのパウンドケーキとコーヒーで休憩です。

そしてタイトルのシティーハンター。

ネトフリは以前入れてましたが解約して1.2年経つけどまさかまた入れる事になるとは…。

CMの鈴木亮平さんのシティハンターがかっこよくて見たくなりました。笑♡
別に特別、鈴木亮平が好きでもシティハンターも小さい頃にアニメで見てうっすら記憶がある位なんだけど面白かったよなーとこれまたうっすらとした記憶…。

でもCMで見た感じがまさに実写版の冴羽獠って感じで久々に見たいと思った映画でした。

映画館となると行くまでとか上映時間まで…とかそれからまた見て終わるまで…とか半日潰れてしまうけどネトフリなら好きな時間に見れて、見ながら食べたら飲んだりできるし気軽に見れるのもありました。

見てる間、ららちゃんも横にぴったりくっついて一緒に…。笑♡

着替えた部屋着はたまちゃんの毛がたっぷりです。笑

見た感想は普段から人が刺されたり死んだり血が出たりっていう描写が好きじゃなくて、目を晒したい場面も少しあったけど、鈴木亮平さんの冴羽獠がかっこ良かったです!

アニメをそんなに見た事がなくても冴羽獠の性格や声は分かるから似てるなぁーと思いました。

香もアニメの香の雰囲気出ていて、逆に実写版でアニメの香とか冴子とか思い出してくる感じでした。

でも終わり方が…

続編あるのかな?

ネトフリ勿体ないからその後、カラオケ行こ!見ました。

娘が漫画を持っていて、読んでた当時に面白い!って言ってたのを思い出して。笑

でも途中まで見て夕飯作らないと!って中断しました。笑

こんなふうに好きな時に見て好きな時に中断できて好きな時に何回でも見れるのって楽だなぁとしみじみ…

良い時代になったなー笑

せっかくネトフリ入ったので時間がある時に色々見ようと思います。

ちなみに先月、ミステリという勿れの映画が見たくて入ったU-NEXT。
解約しました。
どんな制度になってるのかわからないけど全てが無料で見れる訳じゃなく、しかも無料で見れても何回か?何日か?で有料になってしまう。
あとは何話までは無料だけどそれから先は有料とか。
月額払って入ってるのに?って意味が分からなくて、しかもこの制度知らずにボタン一つで有料押してしまってえー?ってなってそれ以降は気をつけました…笑

でもとりあえず、ミステリという勿れを2.3回は見れたし良かった。🎵

あとはネトフリでもう一回シティーハンター見たいけど描写的に子供達がいない時に見よ。笑

職業柄、祝日関係なく仕事ですが今日はGW中のお休み日でした。

ここ例年、GW中は波佐見焼陶器市と有田焼陶器市に行っていましたが特に欲しい食器はなくて今年は見送ろうかと思っています。

でも欲しい物はなくても毎年恒例行事にしたい気持ちが無くもない私…。

でもとりあえず今日は終わってしまったのでまた考えます。笑

今日は長年使っていたソファーがもう寿命を迎えていましたので引き取り依頼をしていて、それが来るのが10時から11時の間だったので波佐見焼を諦めたのも1つです…。

新しいソファーはもう先週IKEAで購入していてここ何日かはリビングに大きなソファーが2つもある状態で窮屈でした。笑

でも子供達は新しいソファーはなんか硬いと。
今までのがいいと言っていました…。

でも処分してスッキリ!
新しいソファーにも慣れるさ。笑

私と夫は気に入ってるけどね。🎵

そんな今日はちょっと気になっていた場所へ行ってみました。

十日恵比寿神社。

毎年、新年に十日恵比寿市があるのは夫に聞いて知ってるけど行った事はありません。

夫はおそらく、結婚する前に何度か行ってるらしくそこで買った金の招き猫が我が家にあります…。

神社に参拝するのは好きだしお守りも買って一年お世話になったら返しにいってまた新しいお守りを買う習慣も好きですが縁起物や置物は置く場所に困ってしまうので夫と結婚して持ってこられた置物等は申し訳ないですが夫の部屋へ集中です…。

手水舎、可愛かったです。♡

御朱印いただいてきました。

令和2年の10月に櫛田神社で購入した御朱印帳もあと4枚になりました。

出かける時、いつも持っている訳ではないのでマイペースに集まってます。

神社を出た後は近くのパンストックでパンを買って帰ろうかと向かいましたがお店の外まで並んでいたので行き先変更してフルフルまでいきました。

でもこちらも店内、大渋滞…。

でもここまで来たから買って帰ります。

並んでいる間も出来たてのパンが運ばれてきていました。

でも売り切れがちょっと多かったかなぁ…。

残念。

レジでは選んだパンとは別に明太フランスを1本追加しました。

パンストックもそうだけどなんでわざわざレジで頼むんだろう…。

その分時間かかる気がするんだけどな。

でもフルフルはパンストックと違ってカットするかしないか聞いてくれるからすぐ食べたい人にとってはありがたいです。🎵

店内駐車場で少し食べてから家に帰りました。

帰ってきたらダンボールに入るたまちゃんがいました。笑

息子がネットで売れたやつを送りたいからダンボールもらってきてと言われて持ってきたダンボール。

もらってきた時もすぐ入ってたけどねー。

帰ってきて即癒してくれるたまちゃんでした。♡

ららちゃんもいつもくっついてきてくれて癒してくれます。♡

広島旅行のお土産は少しだけ買いました。

宮島では厳島神社で既に持ってる櫛田神社の御朱印帳に御朱印をもらい、新しく厳島神社で御朱印帳を購入しこちらにも御朱印をいただいてきました。

あとはもみじ饅頭と宮島珈琲のお店でマグカップ。

宮島駅周辺のお店のガチャガチャでキップのキーホルダーをガチャしました。🎵

一緒に写ってる折り鶴のキーホルダーは折り鶴タワーのお土産屋さんで購入しました。

同じ折り鶴タワーのお店で買ったひやしあめ。

コップが可愛くて飲んだ後もコップを使えるのでいいなーと。♡

他にも子供達へ牡蠣のお煎餅も買いました。🎵

こちらはアンデルセンで購入したサワーブレッドとマフィン。

他にも色々と買いましたが、帰りながら車内で食べてしまいました。

宮島水族館てペンギンのマグネットを。

杓子のマグネットは前回子供達と一緒に行った時に購入したマグネットです。🎵

冷蔵庫側面のマグネットゾーンに仲間入りです♡

これでお土産は全部かな。

楽しかったなぁ…♡

旅行前に購入した物もあります。

ボロボロになっていた爪研ぎの買い替え。

今まで同様キャッティーマン?の爪研ぎと可愛いなぁと思ってサボテンのも買いました。♡

サボテンも使ってくれてるから良かったな。♡

そして大濠公園のさくらまつりにも行ってきました。

すごかったパフォーマーさん。

暖かい日に行けたので気持ち良かったです。🎵

あー来週から仕事が始まると思うと憂鬱だけど…この休み期間中にやりたい事できたので良かったです。

仕事頑張ろ…!

9日はホテルから歩いて平和記念公園の方面へ向かいました。

そのまま原爆ドーム方面へ。

おりづるタワーにも行きました。

前回同様、上階にはのぼりませんでした。

帰り道に地元のテレビで見た地元の美味しい店!みたいのでやってたお店をみかけてパシャリ。🎵

お腹が空いてたら入りたかったけど全然だったので寄れませんでした…。

そして行きたかったパン屋さんへ。

アンデルセン広島。

すごく大きなパン屋さんでした。

福岡にもあるけど店舗が小さい。

ディーンアンドデルーカみたいにお洒落な惣菜も置いていたけどパンだけ買いました。

そして車に戻り広島を出た後は山口県の錦帯橋へ。

近くに色々あったので見て回ってきました。

帰りのパーキングで撮った写真。笑

こんな所もあったんだなぁ。

事実上2泊3日の旅行でしたが色々楽しかったです。🎵

お土産も買いましたがまた今度の記事で…。

ハプニングから始まった広島旅行でしたが、8日は気を取り直してホテルで朝食をとった後に宮島へ向かいました。

厳島神社でおみくじ引いたら凶でした…。

私、初めて凶ひきました…。

出待ち中鹿。笑

厳島神社の後は水族館へ向かいました。🎵

追いかけてくるペンギンが可愛かったー♡♡

水族館の後はお腹空いてお昼ご飯。

牡蠣御前と穴子飯。

写真の撮り方…

帰る頃には潮がひいてました。

宮島を出た後はまだ16時位だったのでホテル前に寄り道しました。

広島に来てのアウトレット。笑

でも何も買いませんでした…。

そして8日は事前にホテル予約していなかったので色々検索して同じホテルを予約しました。

ホテルでは夕食をつけていないのでホテル近くのお好み焼き屋さんで調達してホテルでゆっくり食べました。

ちんちくりんというお好み焼き屋さんの本店で店内にサインがいっぱいありました。

パリパリ麺のお好み焼きとおろしがついた蒸し牡蠣を頼みました。

すっごい美味しかったです♡♡

食べた後にまた食べたいーと思ったけど広島と東京にしか店舗がありませんでした…

8日の夜はゆっくりホテルで過ごせて眠れました。笑