こんばんは、いもうとシスターズの高梨です(*>∀<*)




.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.

今日は...今日は柄にもない感じのブログを書きます...
すごく需要もなさそうだしアレなのだけど
1回やってみたかったっていうか...憧れを抱いてて...やって欲しいって言ってくれた子がいたので...あの...やります...(長い前置き)


まずはこちらの写真をご覧ください




\デデドン/


ぼかしがかかっててよくわからんとは思いますが
凄いゴチャゴチャしてるのとシェリーメイの存在感だけはわかる



こちら高梨の勉強机なのだけど、
その上がほとんどコスメで占領されておりまして...
ドレッサーがないから勉強机に置いてたらコスメがほとんどになってしまいまして(´`)


収集癖があるので、何でも集めちゃうのだけどコスメもそうで
とにかく可愛いのだったり実用的なものを見つけては買って使っての繰り返し( ˇωˇ )
そろそろドレッサーが欲しいです



先週の日曜日Twitterにあげた写真で
目元のメイクプロセスを教えて欲しい!って言ってくださった方がいて
なんかそれで火がついてしまって()





この時のやつですね...
この時ははじめましての可愛いナオンに会いに行く予定だったからすごい頑張って顔面作ったんだ...
だから紹介させてくれェ!ちなみに説明が下手なのは勘弁してくれェ!!!!




ベース




1.セザンヌ  皮脂テカリ防止下地
2. キャンディドール ブライトピュアベース 
 Paul & JOE プロテクティングファンデーションプライマー s 01
3.Paul & JOE ラトゥーエクラタンファンデーションプライマー N 01
4.Paul & JOE エクラタンジェルファンデーション 201
5.Visee リップ&チーククリーム RD-1



化粧する前はこれでもかと言うほど保湿をしてます!私夏でも意味わからんくらい乾燥してしまう民なので
気合を込めて保湿します(?)


最初に1をよく振って顔の中心に塗布します!
その後、2を1:1で混ぜて顔全体に塗布したあと、水を含ませたスポンジでよく馴染ませます。

私は本当に顔色が悪いから、ピンクの下地を使って人間の顔になれるように頑張ってるんだ...
混ぜてるもうひとつの下地は、保湿系の日焼け止め下地です(´`)


その後、鼻筋と目の下の頬(?)辺りに3を0.3プッシュくらいして塗っていきます!
ツヤツヤ〜ってなる下地なんだ( ˇωˇ )


ファンデーションは気分によって色んなもの使うんだけど、この日は下地と同じブランドの物を使いました!
着け心地が軽くて、カバー力もそこそこあります◎


ファンデーションが塗布し終わったら、5のクリームチークを少し頬の高い位置に薄く薄く塗ります!
内側から火照ってるみたいな(?)自然な血色感を目指して!!!!






左上から反時計回りに、
キャンメイク マシュマロフィニッシュパウター
ADDICTION ザ ブラッシュ 025
CANMAKE グロウフルールチークス 09



ベースが終わったら、水を含ませたスポンジでこれでもかと言うくらい叩き込みます。崩したくないからね...!
その後パウダーを1度手に馴染ませてから顔全体にはたきます。


チークは今この2つハマってるんだけど...!
ADDICTIONの方は少しブラウンっぽいコーラルの色で、CANMAKEの方は深みのある赤で可愛いの(;ω;)


この時はADDICTIONの方を薄く横長に付けました



写真撮り忘れてしまったのだけど、
眉毛は適当にホンホン〜って書いてから眉マスカラをしてます
最近眉毛のブリーチをサボっているのでそろそろブリーチしようと思います



アイメイク


私の大好きな!!!!!アイメイク!!!!!ヴァーッ!!!!!!!!!



アイメイクで使うのはこれらたち〜イェイェ





1.CANMAKE パーフェクトマルチアイズ04
2.CANMAKE パーフェクトスタイリストアイズ14
3.ADDICTION ザ アイシャドウ 080 cry baby
4.JILLSTUART ジェリーアイカラー04


アイメイクすこすこマンだよ〜(;ω;)
ウォウウォウイェイェ...


まず、1の上の2色を混ぜて二重幅超えるくらいまでまぶた全体に塗ります!
だいぶ広めに塗るのがポイント(言いたいだけ)


そのあと、2の左下の赤を二重幅に入れます!
二重幅にしっかり色を載せたら、気持ち二重幅超えるくらいにブレンディングしながら少しずつ広げます。


3のアイシャドウはピンクブラウンの色なのだけど細かいラメがとっても可愛くて
涙袋に入れると凄く綺麗なんだ...!
涙袋全体に入れていきます!
その後、2の左上のカラーをチップにとって、下まつげの隙間をうめるように塗ります。


その後、1の左下の2色を細い筆にとって二重幅をなぞります!
そうすると二重がくっきりして一気に人形みたいな目になるんだ(^∇^)


4は白ピンクのラメなのだけど、細かいラメと大粒のラメが混ざっててキラキラがとても可愛いので
瞼の黒目の上あたりにポンッッて軽く載せます。





ピントあってないしフラッシュ炊いてないし画質ゴミだけど伝わるかな〜







そしたら、棒状のものを上から
1.ETUDE HOUSE プレイ101ペンシル #28
2.ラブライナー ナチュラルブラウン
3.Visee ラッシュロングマニア RD401



1はペンシル上のアイシャドウ?なのだけど、
涙袋の目頭側に少しだけいれます!入れるのと入れないのとじゃ全然違う...


2はリキッドアイライナーで、目尻にだけスッと描きます!
この時は気持ちはね上げ気味にしました...!


3はバーガンディの色のマスカラなんだけど、今はマツエクをしてるので下まつげにだけなったのだけど
凄く伸びるマスカラなので、下まつげにしっかり塗ると人形感が凄くなるよ(語彙力)
下まぶたに付かないように注意しながら塗ります...!



これでアイメイク終わり!!!大体ここまで20~30分かかります、、






最後はリップメイクです!
左から
1.CANMAKE ボリュームアップレディグロス02
2.MAYBELLINE カラーセンセーショナルリップスティック B 05
3.Dior アディクトリップティント 771 ナチュラルベリー


アイメイクをしてる最中、どこかのタイミングで1を唇に塗っておきます!
リッププランパーなので、唇をうるってさせてくれる(適当)
ちなみにこれは透明なのだけど、リップの上から塗ると青いラメがキラキラして可愛い...(´`)


2はかなりマットで濃い赤ブラウンなのだけど、1の上からポンポンしながら載せると凄く大人っぽくて強すぎない印象になります...!
高梨はパキっとしてる赤よりブラウンの色の方が好きです(´`)


3は全体を見て気になったら付け足す感じなのだけど、
キスプルーフって言われてて、付けたら10時間取れないリップらしいのだけど
高梨の口には合わなくて、皮がズルズルになってしまうのよ...
でも色は可愛いから場合によって使う感じです(;ω;)





アーーーー!!!!!!!!!出来た!!!!!!!!完成!!!!!!!!!イエー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


普段30分以上かけてメイクしてるのだけど
この時は慎重に慎重にやったからもっと時間かかったかな(;ω;)
ちなみにライブの時も慎重に慎重にやってます(;ω;)


凄くわかりにくかったと思うしアレだけど
参考になったらいいなと(´`)
けどかなり濃い化粧になるので気をつけてね(?)



.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.



ではではばいにー(・∀・)ノ

thank you for reading and see you next time☆彡

Twitterふぉろみー! → @ai_takanashi