こんばんは、高梨です(*>∀<*)








これ犬耳みたいなの付けてるんですけど
気付いたの2人くらいだったわ



12月23日、今年最後のライブ「winter vacation」がありました!
足を運んで下さった皆様、有難うございましたm(_ _)m


セットリストはこちら

1部
▼ビースト・ダンス
▽Snow halation
▼バレリーコ(枢ましろさんとのコラボ)

2部
▼アカイト
▽スターナイトスノウ(黒兎ウルさんとのコラボ)


今回のライブのお客さんは、きっと私の事を知らない方ばかりだろうと思って
ライブで1番歌ってきて、自信を持って歌えるビースト・ダンスを歌わせて頂きました...
この曲ありえん歌ってきてるんだけど、今回が1番皆さんに一緒に声出して頂けた気がします!あと自分もすごい吹っ切れて歌えた!!


ビースト・ダンスといえば高梨、高梨といえばビースト・ダンスみたいになってほしい



そしてそして冬のライブの定番かもしれませんが
ラ!のスノハレを歌わせて頂きました...
どうしても会場がオレンジの光で包まれるのが見たくてですね...(;ω;)


しつこく大閃光持ってきてね!って言ってたのはこのためだったんだけど
本当に素敵な景色でした...有難うございます(;ω;)


1部のコラボでは、以前ライブにお邪魔させて頂いた枢ましろさんとバレリーコを歌わせて頂きました!
物販の時に、エッサホイサ出来て楽しかったってお声かけして頂けたのがとても嬉しかったです(´`)
ましろさん、コラボ有難うございました。゚(゚`ω´゚)゚。


.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.


2部は初のアコースティックライブでした。
前日リハから行かせて頂いたのだけど
生演奏って本当に豪華...かなり緊張しました(;ω;)


バラードも歌わないし、静寂の中で歌うの本当に緊張するし
初めて緊張で震えが止まらなくて、ステージに上がってからもガクガクしておりました...。






ずっと歌ってみたかった、
みきとPさんのアカイトを歌わせて頂きました。
めためた練習したんだけどやっぱり声震えてる〜(;ω;)!!


でもちゃんとピッチあってるしロングトーンが外れなくて良かった(安堵)
今までのライブの中で1番いい感じに歌えたかもしれません...
素敵なピアノ伴奏で歌うことが出来て嬉しかったです(;ω;)!


そして2部のコラボはなんと黒兎ウルさんとでした...!!
私の大好きなキネマさんという方が作ってる艦これの二次創作の楽曲のボーカルを務めていらっしゃって
本当に日常的に聴いていまして...


そんな方とご一緒出来るだけで光栄なのに
コラボまでして頂けるとは本当に恐れ多かったけれども!!めちゃくちゃ嬉しかった(;ω;)


スターナイトスノウっていう、雪ミクのテーマソング(多分)の曲を歌わせて頂いたのだけど
オケが無いので、今回のこのライブでしか聴くこと出来ない貴重なステージになったのでは...(((( '-' ))))!


ウルさんの声本当に大好きです...オンオン...
有難うございました...オンオン...


.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.



今回のうぃんばけですが、本当に演者さんが豪華で
私なんか、知名度も実力も経験も皆さんの足元にも及ばないし
本当に本当に場違いだと思っていて、ステージの前ずっと落ち込んでいまして...笑


出演のお声かけを頂いた時も、
何度も主催さんに「本当に私でいいんですか?!」って確認したし
告知された後もずっと夢見たいだったんだ...(´`)


会場は今までで1番くらいのお客さんがいて
この中のどれくらいの方が私のこと知ってるんだろう...って本当に不安だったんだよ!(大声)


本当に自信なくしてずっと凹んでて
出番の2曲前くらい本当に泣いてたから(マジで)


でも、わざわざ遠方から見に来て下さった方や
ずっと前から行くよって下さってた方々がステージから見えてですね、
何とか歌うことが出来ました(´`)


今年たくさんのライブに出演して、色んな演者さんのステージ見て学んで
出会った皆さんに褒めてもらったりアドバイスを受けたり
まだまだ浅いですが、今までの経験がちゃんと活かせたステージに出来たのかなぁと思います!


まだまだ実力不足ですし、至らない点しかないけれども!
今回のライブは本当に貴重な経験になったし、もっともっと頑張ろうと思えました(;ω;)


少しでも皆さんの記憶に残るステージになっていたならいいな〜(T_T)



これでライブ納めになります!
本当に有難うございましたm(_ _)m



.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.



高梨あい