こんばんは、高梨です。






先日沖縄へ修学旅行に行ってきました。
エモくて楽しかったです(簡潔)


.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.


なんかあっという間に大晦日らしいです!きゃー!
この間2018年になったばっかりですし、この間髪が赤かったのに、いつの間にか寒い冬がやってきて年を越す時間が近づいてきてしまいましたねえ。驚き!(?)


あまり長くつらつら思い出話するのも今更感が強いので嫌なんですけど...
今年は色々と活動に関して大きく変化した年になったな〜


1月に初めて大阪で、「歌ってみた」のライブに出演させて頂きました。
その時は本当に知り合いの方が主催の方と、私のお客さん数人...
共演者さんも初めましての方しかおらず、本当に緊張したのを今でも覚えています(´`)


結果的にその時の出会いが、2018年を通した高梨あいの活動に繋がりましたし
人間的にも成長させてくれる人達との出会いだったんだな〜と。
出演できて本当に良かったなあ。





この2018年、歌ってみたのライブ本数はこんな感じ!
本当にたくさんの出会いに恵まれました。有難うございました。


12月には新作の歌ってみたの作品も上げたのですが、
これもこの年に出会った歌い手さんに協力して頂いて作った作品なんだ〜。






是非フルで聴いてください。
宣伝遅くなりましたほんとに遅いわ





高梨あいの活動は、
1/8の歌ってみたライブで始まり、12/23の歌ってみたのライブで2018年を納めたのですが
それだけじゃないですからね!


4月には念願だった沖縄でのロケ、7月には中学の時から志していたCream表紙の夢を叶え、書泉さんでのイベント、
踊ってみたのイベントでも沢山の生誕祭に呼んで頂きましたし
我ながらよく頑張ったなぁといった感じです...笑


グラビアの方は、後半になって撮影の予定が沢山入って
年明けもバンバン撮影してきます!
正直、ライブ活動ばかりになってたけどグラビアを応援してくれてる人も沢山いるんだもんね...
これからはグラビアの方も頑張ります。゚(゚`ω´゚)゚。




私生活でも色々ありましたね...
推してたアイドルは皆卒業するし、髪を赤く染めて生活指導は受けるし、
内緒でピアス開けるし、テスト期間中に交通事故に合うし...そして去年同様、年末に緊急外来にお世話になるし...笑


ドタバタな1年でしたが、どれもこれもいい思い出です。
こんなに沢山の事を経験できる17歳いないのでは?!っていうくらい、
別れも出会いも、色んな人生を彩っては私の思考を成長させてくれるような経験が数えきれないほどあって
悔しくて、嬉しくて、悲しくて、感動して、何回も何回も涙を流しましたし
その度に何かを教えてくれる人と出会っては新たな知識が身について
沢山失敗して成長した1年でした。


偉そうに語っておりますがまだまだ17歳で四半世紀も生きておりませんし、
満足するにはまだ早い年齢なので、来年も再来年も
今年よりも沢山のことを経験できるように貪欲に生きたいと思います(^v^)イエーイ(^v^)


来年の目標はですね、とにかく志望大学に合格出来るよう勉強に勤しむ事ですが
人間的な、性格的な?目標は、他人の肯定を否定しないこと。



自分勝手に落ち込んで、そんな事ないよ、なんていう周りの励ましを全否定、
自分から気持ちのどん底に落ちに行って、わざわざ手を伸ばしてくれてるのにそれを無視したくせに助けてと叫ぶという迷惑行為ばかりしておりましたので
これからはそんな周りに迷惑かけることはやめたいと思います。ワロタ(わらえない)


私本当に頭が悪いので、自分勝手に生きることしか出来ないんだな〜って最近強く思うので
来年のこそは、誰かのために生きられるくらいの余裕を持って生きたいと思います!ガンバリマースW






そんな私についてきて下さった皆さん、応援して下さった皆さん
本当にお世話になりました!
来年も高梨あいをよろしくお願いします(´`)




P.S.
マジで金欠なのでお年玉を下さい
それか来年の3/21に自分的ヤバめで重大なライブをするので来てください




高梨あい