こんばんは、高梨です






さて8月が半分過ぎまして、夏休みも残り2週間となりました。
毎日塾に通っては勉強して〜なんて日々を過ごしているつもりですが思ってる以上に外出してたりします
10時間くらいは机に向かってるはずなんだけど、果たしてちゃんと定着してるのかどうかまだ実感出来ていないのが恐ろしいといいますか、それが魔の夏なんでしょうか


そう言えば夏休み前に受けた記述模試で第一志望の国立がC判定出ました!
すごい驚いた、、まぐれかもしれないのでアレなんですけどね、、


私は本番に弱いし落ち着いて解くことが苦手なのでひたすら基礎を繰り返し解く日々です...


あまり成長を実感しづらい勉強方法だとは思うんだけど
夏の終わりの模試で夏前より結果出るといいなあ〜..




.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.


この間、1人じゃどうしようもないことがあって
どうすればいいか分からなくて、泣きながら高校の友達のRたんに電話をかけたところ
わざわざ私のいるところまで来てくれて、私が落ち着くまで一緒にいてくれた、なんてことがありました。


Rたんとは高校で知り合って、
こんな変わり者の私と仲良くしてくれる数少ない友達で大切な存在で
本当に出会えてよかったなと思える存在です。


Rたんは凄くストイックで、
人の何百倍も色んな努力をしてるし、容姿端麗で成績優秀で、それでもまだ努力するし
努力の天才とはRたんのためにある言葉なんだなと思うくらい。


でもそんな私からしたら完璧なRたんも、とやかく言われることがあるのです。
私はそれを聞いて、努力してるRたんを1番近くで見てるからこそ凄く悲しかったし
何も出来ない自分が情けなかったです。


何をやるにしても、「認めてほしい対象」っていません?
伝わりやすい例え話が浮かばないんだけど
憧れの人に認めてもらうまで他の人に褒められても満足できない!とか(?)
この人に認められなきゃ意味無いんだよ〜〜!みたいな...(伝わってくれ)


そんな対象に認めてもらえないのが1番悔しくて悲しくて
それ以外の100の言葉も聞き入れられなくなったり、無意味なものに感じてしまったり、
1番その言葉を言ってほしい人から「評価」の言葉を貰えないのすごく辛い


それを分かってるから、私はRたんに何もしてあげられなかった
でも私からの100はあるよってそんな言葉しかかけてあげられなくて
改めて無力なのだと痛感して、泣きながら布団に入りました


誰かの支えになるの、とても難しいし
誰かの支えになるには自分自身への自信も必要ネ...



.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.


私もRたんくらいもっともっと努力しなきゃだめだね!
こうやっていい刺激を与えてくれる存在が自分の近くにいること、とても恵まれているのかもしれません。


これは実体験なのですが、マジでお互い高め合える人と仲良くした方がいいですよ。
その人といることで自分のことを嫌いになるような人とは近くにいない方がいいです、どんどん自分が廃れますよ...


昔から私はダメなところはダメって言ってくれるけど
「私の好きな私」を好きでいてくれる友達やファンの方が多いの...すごく恵まれてる(涙目)
ということで自己肯定感アップキャンペーンをこれからも続けていきたいと思いますイェー








完璧な美少女だって掲示板でバチクソに叩かれるし
どんなに真面目な人だってソースのない噂話をされるし
世の中世知辛すぎてワロタ 滅びえてしまえ





台風には気をつけて
T.M.Revolutionごっこもほどほどにしましょうね!



thank you for reading and see you next time☆彡

Twitterふぉろみー! → @ai_takanashi