こんばんは、高梨です






夏休みが終わり、2学期が始まりました!
今週末は文化祭があるので、それに向けてかなりドタバタした1週間になりそうです。
高校最後の文化祭なので死ぬ気で頑張りたいし賞とりたいな〜〜〜(;;)




そう言えば4月からコツコツダイエットをして、-5〜6kgの減量に成功しました。





4月に撮影した現女子のスチールを見て笑うくらいには太ってたのでかなり頑張ったのでは...?
BMI14台になるまで落としましたからね!アッでもちゃんと筋トレしてるしそれなりにご飯も食べてるし健康なので安心してね(?)


減量には成功したけどこれで終わりじゃなくて
あくまでも体重を維持するのが目的だから...終わらない俺のダイエット...to be continue...




.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.



最近生きることが楽しい(唐突)


というのも、自分のやりたいことをやるだけの時間があって、その時間に無駄を感じないし
「自分のために」時間を割くのにとても生き甲斐を感じます。


例えば、今はほとんどの時間を受験勉強に使っている訳ですが
それも誰かのためにやってる訳じゃなくて、自分のために勉強してるわけです。
もっと言えば、自分のために大学進学を目指してるからね...。誰かの為でもないし、誰かにやらされてる事ではないのです。


勉強って凄くエネルギーを使うしとても辛いし(辛い)、何でこんなことしてるんだろう...って思う時もあるけど
自分の将来のビジョンを明確にすればするほど、モチベーションも上がるし楽しくなる!!


私は、教養って人間的にとても魅力を感じる部分だと思っていて
知識が知恵になる時に教養の大切さを実感するし、色々な考え方が身につくから視野も広がるし、人間的成長に大切なものが教養だとも思います。


私はそこまで地頭は良くないしむしろ悪い方だけど
だからこそ人間的に成長したくて勉強を続けるわけです...。





そんなこんなで勉強を続けて、自分が人間的に成長したなと思う部分を見つけました(?)
「自分を可哀想と思うことをやめたこと」です。



私こんな身なりなので(?)メンヘラって思われること多いんですけど
全然そんなことなくて!寝たら忘れるし!!!!割とポジティブだし!!!自分のこと大好きだし!!!!!!!!!


でも、自分のこと大好きなくせに自分に自信がなくて、そのバランスがとれないから
心が不安定になったり、ピアスが増えたりするわけです...ワロタ...全然笑ってないけど...


でもそういう時に、自己肯定感の低さゆえに自分を責めても何も解決しないし
他人からの評価を気にするのは当たり前のことだけど、自分のことを納得させてあげられるのは自分しかいないのです。
だからこそ、自分のことを「可哀想」なんて思っちゃいけないのです。


だって、自分が可哀想だと思ってない部分だって他人から勝手に「可哀想」って思われたりするわけじゃないですか。。
それなら、自分のことをわざわざ可哀想なんて思うの凄く勿体無いじゃないですか...


可哀想自慢をする人は、心が可哀想なのです。
それだけ孤独で、そうすることでしか他人の興味を引けないのです。
私はそういう人に大して「可哀想だね」って同情するのは、もっとその人を孤独に追い詰めることだと思います。そんなことないよ、って言葉も逆効果だと思う。


そんな時はソクラテスの問答法を活用しましょう(?)
話を聞いてあげるだけじゃなくて、その話を聞いてもっと自己に気が付かせてあげるのが大事だと思います。
そうすれば自己への認識も深まるし、自ずからこれからどうすればいいのかに気がつけるはず。




そんなことを考えていたら、いつの間にか自己肯定感も3mmくらい高まった気がするし自信も身についた気がします(気がするだけ)


私の好きな私でいる事が1番魅力的だと思うし
もっと自分に自信つけてもっともっと自分のことすきになれたらいいなー!



.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.



今年の二月くらいに、仲良かった人から
「お前は頭も悪いし〇〇(私が目指してる職業)なんて無理だよ。服脱ぐ仕事くらいしか出来ないんじゃない?」と言われてから死ぬほど落ち込んでたんだけど
よく考えたらなんでテメーからそんなこと言われなきゃいけないんだボケカスコラ!服脱ぐ仕事って、テメーがそんな馬鹿にしてる仕事だって少なくとも私に需要はあるしそれで私のことを好きなってくれて会いに来てくれる人だっていれば撮影や制作にだって時間も人の労力もかかってんだよ!テメーの人の将来の夢を馬鹿にするような、ましてや他人への敬意も皆無なその視野の狭い発言の方が生産性もねーし一生言ってろボケカスあたしは諦めずに自分の将来の夢に向かって勉強するし人間的成長してやるからな!
あたしが成長し続ける間も底辺で這いつくばって生きてろ!じゃあな!





これでも私は自分のことを可哀想と思うことはしない(確固たる意思)







thank you for reading and see you next time☆彡

Twitterふぉろみー! → @ai_takanashi



p.s
歌ってみたの新作をあげましたので是非聞いてください!あわよくばマイリストコメントもしてください!なんでもしますから!